2006-01-01から1年間の記事一覧

Wii買ったどー!

いやあ、まさか年内に手に入るとは思わなかった。ギリギリ大晦日に手に入るとは。 というわけで、遂に次世代ライフを開始いたしました。 一緒に買ったのはWiiスポーツとSDガンダムスカッドハンマーズ。 とりあえずWiiスポーツの方は少し遊んでみたので感想…

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー

先日ゲーム屋に入った時に出てたのに気づいたドラクエ。 速攻で買い、とりあえず二日間やり倒してみた。 プレイ時間は現在12時間。 まずはマデュライトという石を10個集めるのが目的だが、ここまでで集めたのは6個。初期目標の中盤過ぎというところか。今の…

第37話

『目覚めよアグモン ベルフェモンを倒せ!』 ガオモンさんの噛ませっぷりはもはや神の領域。 強敵と闘えば踏み潰されるのはいまや常識、そう、バキでムエタイが出てきたら瞬殺されるっていう位に常識だ! 同格の究極体、レイヴモンがベルフェモンに傷を付ける…

第39話

「開眼」 ネオトピア編、完! さらば、偉大なる悪のカリスマ、ヒュー。 さらば、ネオトピアの絶対指導者、ハイラム。 さらば、ネオトピアの洗脳お姉さん、ダイアナ。 あなたたちの活躍は忘れない。 そしてノアは行方不明になり、ヒューの持っていたキースピ…

第39話

「声がとどいたらイイナ! 」 やっぱり来たか裸サンタwithギター! 去年の裸バイオリンを知っている人ならば誰もが望んだであろうこの展開。 サンタさんはやっぱりみんなの夢を叶えてくれるんだね! むっちりぷりりんとした中年腹のせくしーさに全世界も悶絶…

DSブラウザ

いまDSから書き込みしてますo DSブラウザーはかなり重いo 書き込みには向かないなあ。

第36話

『魔王ベルフェモン復活』 「ズバリ答えましょう。世界征服です」 今の時代に、これほどストレートに男のロマンを語る悪役がいようとは。 世界征服!なんと聞こえのいい言葉か! やっぱり、「僕達はこうするしかないんだ」とか、「なんでわかってくれないん…

第38話

「終わりなき戦い」 ジーコが役に立った! かつてないほどにまともな活躍だ。だが、あっという間に疲労して役立たずに。 がんばれる時間がマイメロ並みに短いなあ…… ヒューの攻撃からは辛うじて逃れ、キースピリットが埋まっているというところまで来て一発…

第38話

「赤ずきんになれたらイイナ! 」 諸悪の根源はマイメロ一族か! 古代マリーランド人が作ったダーちゃんの封印石を漬物石として持ち帰り、しかもダーちゃん逃走を「忘れましょ」で済ませるマイメロ一族。 冒険がしたいから、というだけの理由で人間の黒き欲…

ドラクエ9。

いやあ、まさかドラクエの本流シリーズがDSで発売とは。 帰ってきてニュース見てどびっくりしてしまった。 まあしかし、確かにドラクエならDSの性能でも十分かもしれん。 実はルーンファクトリーを買ってきて、オープニングからいきなりきれいなムービー…

第35話

『破滅のパワー シャイングレイモン暴走』 湯島所長&カメモン、何やってるのー! トーマとマサル関連で大変なことになっているけど、このラストショットで全部ふっとんだ。看護婦姿は無理有りすぎだカメモン! そして病弱幼女の寝室で何を企む湯島所長! 気…

第37話

「首都陥落」 「どけよ。そこは俺の場所だ」 玉座に座るネオトピアの独裁者・ハイラムに向かって言い放つヒューがカッコ良過ぎ。悪のカリスマ感全開だ! くちさけ男になった時は数話でタスクの仮面の人たちに使い捨ての駒として始末されるかと思ったが、全然…

第37話

「ダーリンって呼ばれたらイイナ! 」 セバス兄弟輝きすぎ。(主に頭部が) とうとうこの二人もビーム使いになったか。というか、ただの反射光……? 琴ちゃんに本当の意味でお兄ちゃんと呼ばれるべく歌ちゃんと結婚するため、将を射んとすればまず馬を射よだ…

第34話

『決別の日 最強の敵・トーマ!』 奴も妹持ちだったのかー! 病弱で健気な金髪妹だと!人生勝ち組め! でもそんな妹を治すことを条件にトーマを引き込む倉田はマジで悪党の鏡だ。 こうまで主役側の人間の前に顔を出しまくるボスキャラがいるだろうか。 ずっと…

第36話

「よみがえる翼」夢の三大キースピリット揃い踏み! 燃える展開だ! 圧倒的な力を持って暴走する融合体スピリット、エクスマキーナを相手に本来敵同士の者達が一時的に共同戦線を張る! こういう展開は大好きだ! ゼッドとノアはともかく、まさか悪党代表の…

第36話

「家族になれたらイイナ!」 わーい、ひつじかめんさんかっこいー(棒読み) マイメロ、絶対ハズレだと思ってるに違いない。 とりあえずうさみみ関係者だから義理で褒めとこう感がアリアリと。 しかし、ひつじ仮面の歌はあまりにも渋すぎる。心に染み渡りま…

Wii当日

買えなかった…… 人生負け組ゾナ……

Wii発売前日。

明日は近所のゲーム屋に並ぶ予定だ。 果たして買えるのだろうか。 1時間か、2時間か、どのくらい先に並んでいれば買えるのか。 雪が降るかどうかも心配だ。 そういえばホッカイロを買っていない。まずいかもしれん。 むむむ。吹雪かなきゃいいけどなあ。

第33話

『最後の決戦! 聖(コウキ)、究極進化』 デジモン最後の砦、エルドラディモン陥落! 正直タイトルの聖との決着より、こっちの方がよっぽど重大事件だ。 人間界へエルドラディモンを転送し、その巨大な姿と歪曲した一方的な情報により人々の間にデジモンへの恐…

第35話

「生贄となる者」 ジーモットの舌の人ことヌデュー、逃げたー! ちゃんと自分の力はわかってたか。最後っ屁の如くスピリットだけ出して逃亡。 そして、自分を殺しに来たはずのノアと共闘することになるゼッド。 戦闘中、自分をかばったノアの気持ちがよくわ…

第35話

「手をつなげたらイイナ!」 マイメロ頭巾はシリアルナンバー入りだ! 一体何がマイメロにそこまでさせるのか。どう見ても以前タンスの中に入ってたのは同じタイプの頭巾ばかりなんだが。あの頭巾、実は有名ブランドで作らせた特注品だったりするんだろうか…

300GB

なんでも、300GBの容量を持つ光ディスクが出るらしい。 300GBもあると、ひょっとしたら人間の一生が記録できるんじゃないか?と思って計算してみた。 まず、人間の一生を80年×365日×24時間×60分×60秒で秒に直すと。 25億2288万0000秒と出た。誕生から25億秒…

第32話

『猛攻倉田軍団 聖なる都を守れ』 イワンの馬鹿ー! ひょっとしてこの一発ネタがやりたいがために名前をイワンにしたのか。さらば愛戦士イワン。君の劣情あふれる姿は決して忘れない。 いや、まあ、負けただけで死んではいないみたいだけど。 ナナミも生きて…

第34話

「巻き起こる戦火」 ジーモットの舌の人逃げて!主人公二人相手じゃ死んじゃう! なんで大した実力も無いのにわざわざゼッドとノアを挑発に来ますかこの人は。ヒューに踏まれ、下痢ピーなロベスにボコられるレベルなのに!ううむ、身体を張ってギャグに徹し…

第34話

「あの頃に戻れたらイイナ!」 歌ちゃんの誕生日ケーキ、でか! そして頂点にはマイメロ像が。なぜだ。我を崇めよとの思し召しなのか。 そんな誕生日に過去の思い出から歌ちゃんと微妙な空気になってしまった小暮へたる君が今回の主役。、 柊などという害虫…

第31話

『天才対決!トーマVSナナミ』 ああ、貴重なゴスロリが! 今日はいろんな意味で凄かったが、もうこれで退場なのかナナミ。 残念だ。残念すぎる。ほんとにいろんな意味で。 もう人間状態のまんま格闘しまくりスカート翻しまくりで全く別の番組かという世界…

第33話

「失われた輝き」 いくつフラグを立てる気だノア。 サギリにはハーモニカを通じてコミニュケーションを図り、一方眼鏡娘相手には眼鏡を外すと美少女設定を指摘して心を惑わせる。 ダイアナとはネオトピアに来て以来胸に顔をうずめる仲だしなあ。 でも本命は…

第33話

「元気になったらイイナ!」 マリーランドマジ統制国家。 王様がポッと考え付いた法律で一般市民は拘束して牢屋にぶち込むわ、違反してたレストランは兵士を差し向けて暴力的に荒らすわ、恐ろしすぎ。 なんかもう、デデデ大王の治めるプププランドの方がまだ…

第30話

『とらわれの大(マサル) 聖なる都の罠』 親父すげぇ! 拳を大地に打ち付けるとそこから水が湧き出しました、とかどこの聖人だ。もはやデジタルワールドの生ける伝説と化しているなあ。 前にメルクリモン戦で行方不明になったまんまだった爺さんやイクトが合…

第32話

「国家の思惑」 人生負け組ゾナ! ああもうどんどんロイアの扱いが無残なことに。 ミッキーが自分のことを好きだと思ってたら実はもう別に彼女作ってましたとか。ミッキーの彼女を見てかわいらしい言動に嫉妬とも羨望ともつかない感情を抱いてたりとか。 ど…