2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アリだー!

別にロマサガ2ではない。 自宅にアリが湧いてきたのだ。 何年か前にも同じようなことがあった。 仏壇の下から山のように湧いてきて、たたみが黒いじゅうたんになっていた。 それ以来、アリは私にとって不倶戴天の敵だ。 他に、私の敵にはハトがいる。 奴に…

ミンストレルソング三週目。

さて、三週目にしてようやくフロンティアをまともに歩く。 これまでは行ったらもうモンスターに潰されてたからなあ。 一通りイベントをこなしたあとバファル帝国へ。 帝国がらみのイベントも今までほとんどやっていないので、新しい発見ばかりだ。 その後、…

液晶モニタ

遂に液晶モニタを購入。 三菱のRDT173LMというやつで、25800円なり。 今までずっと800×600ドットの世界でやってきたため、1280×1024の世界は圧倒的に広い。 これで、ブックマークを出していてもホームページがきれいに見られるというものだ。 それに、…

the闘将。

自作ソフト、初代the闘将のログをHP上で簡単に見られるようにしてみた。 ここ。 うまく動いてくれればいいが。そしてロマンシングサガは三週目突入。 結局、三人集結したミニオンは諦め、そのままサルーインを撃破。とはいえ、一度サルーインに全滅させら…

トライアングルフォーメーション!

ロマンシングサガ・ミンストレルソングだが。 一回目、クリアした時に無視していたサルーインのミニオン。 三体倒しておくとサルーイン直前に一斉に襲ってくるらしいので、試してみる。 一体だけのときは特に大したこともなく撃破。 まあ、三体集まってもた…

ロマンシング。

「ロマンシング・サガ ミンストレルソング」 正直、作られることを知ってからずっと期待していたわけだが。実際にプレイしてみて、完全に予想を上回っていたのにびっくり。ロマサガ・サガフロ、そしてアンサガの要素までも組み入れてさらなる高みへと達して…