2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はこまるさんが……

いつか来るのだろうとは思っていたが、とうとう出てしまった赤ランプ3つ点灯状態。 しばらく置いてから再起動してみるつもりだが、これはサポート送りを覚悟せねばならんなあ。 まあ、スターオーシャンをクリアしてあって幸いだったというべきか。 マスエフ…

最終回

「夢の橋から出発」 とうとう、終わってしまった。 4年間、ずっと楽しませてもらったマイメロの物語も、今日でおしまいだ。 もっと続いて欲しかったが、いたしかたあるまい。 1年の途中で打ち切りになる作品も多い中、4年はよくもった方だ。 それなりに歴…

WiiがSDカードからゲーム起動可能になったよ。

ようやくというか、待ち望んでいた機能がとうとう追加された。 早速これまでダウンロードしながら、容量の問題で削除していたゲームを再ダウンロードしていたら 一時間くらいかかってしまった。 さらに、アーケードゲームの配信も決定したらしい。 あれか、…

第51話

「ありゃま!アボガドやばくね?」 マイメロちゃんの時代は終わったクマー。 野郎、最大のタブーに触れやがった。 そう、バク十一郎こそが現在のマリーランド最強アイドル。 唯一「おねがい」を使うことを許された存在なのだった。 だが、運命はあまりに残酷…

スターオーシャン4。

発売日翌日に届いてから、51時間ほどプレイしてクリアした。 昨年発表され、テイルズオブヴェスペリアから続いたXBOX360の国産RPG軍団最後の将だ。 中盤から終盤にかけての展開がかなり駆け足気味で、序盤に感じられた宇宙レベルの壮大さの割には 最後…

第50話

「ありゃま!またまたイケメン大作戦」 世界滅亡未遂。 既にきららを除く全地球人類が夢を失い、夢の世界マリーランドも風前の灯火状態だ。 あまり実感が無いが、歌ちゃんとその仲間が健在だった過去三作と比較しても、 実はマイメロ史上最大の世界崩壊の危…

バーチャロン。

ドルドレイが倒せない。 xbox360でバーチャロン オラトリオタングラムが出るということで、ドリームキャスト版を引っ張り出して遊んでみたのだが、泣きたくなるくらいさっぱり勝てない。 そもそも操作自体忘れてるレベルなのだから無理も無いのだが。 配信ま…

第48話

「ありゃま!イケメン大作戦」 「ありゃま!またイケメン大作戦」 ピアノちゃんのポエムは難しすぎる。 しかし、あのポエムを理解できる人間がポエマー美紀とその所属団体以外に存在したとは。 いや、そもそも地球人かどうか怪しいのだが。あのイケメン2号…