2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第4話

「ありゃま! ふわふわがツルツルに」 「ありゃま! クロミちゃんがいっぱい」 マリーランド王都、崩壊す。 クロミのマイメロに対する憎しみから生まれたクロミノート。 その開放された怨念は、クロミロボとなって破壊の限りを尽くす。 後に残るは荒野のみ。…

Xbox360のカスタムサウンドトラック機能。

360では外部記憶装置に入れたMP3ファイルをBGMとして再生しながらゲームができる。 うちの場合は、USB接続のカードリーダーを挿して、1GBのSDカードを使っている。 元々はWiiであふれたVCのソフトを移動させるつもりで買ったカードなのだが、ソフトを移…

第3話

「ありゃま!ケロケロで大変」 「ありゃま!みんなでお引越し」 国家権力争奪戦、開始ッッッ! 策士・マイメロママは娘のマイメロをそそのかし、メタボ王子との婚姻を画策する。 自らは一般市民のマイメロパパと結婚し、政治の表舞台から姿を隠しながら、外…

第2話

「ありゃま!お魚さんが飛んじゃった」 「ありゃま!バクくんが大あばれ」 どこの国も王族は腐り切っていた。 夢の国・マリーランドの象王が圧倒的な独裁権力者であることは過去にも幾度と無く描写されてきたが、マリーランドの願いを叶える流れ星の国の王族…

バーチャルコンソールの売り上げ本数推定。

任天堂のバーチャルコンソール(VC)のソフトって、一体何本くらい売れてるんだろうか。 気になったので検証してみた。 VCのソフトは、遊んだ時間・回数の総計と、一人当たりの時間・回数を「みんなのニンテンドーチャンネル」で得ることができる。このデータ…

第1話

「ありゃま!美少女が降ってきた 」 「ありゃま!美少年が降ってきた 」 マイメロは黒かった。(ガガーリン少佐談) 地球が過去も今も青いように、マイメロは過去の話である今シリーズでも黒かった。 後だしジャンケン→一つ目仮面→紅茶がおいしい→絆創膏拷問と…

朝6:30のテレビ欄に「どれみ」とだけ書いてあったので、再放送だろうと思いながらチェックしてみたら「おジャ魔女どれみナイショ」だった! ナイショは実のところまだ見てなかったからなー。 これでまた日曜日の楽しみが増えたか。良いことだ。