Wii買ったどー!


いやあ、まさか年内に手に入るとは思わなかった。ギリギリ大晦日に手に入るとは。
というわけで、遂に次世代ライフを開始いたしました。


一緒に買ったのはWiiスポーツとSDガンダムスカッドハンマーズ
とりあえずWiiスポーツの方は少し遊んでみたので感想を。


・テニス
これが一番面白い。リモコンを振るだけという単純操作で画面にダイレクトに結果が反映される。
とにかく遊びやすい。


・ボーリング
現実同様、床にボールを叩きつけたりしちゃってます。私はヘタなんだ。


・野球
打つほうはいいんだけど、投げるのがちょっと面倒。
とにかく振ればボールは投げられるので、下手投げやら抜刀投げやらやってみたり。
下手で投げたら150キロ級の剛速球がぼんぼん投げられた。
手首のスナップを利かせた方が早い球がいくんだろうか。


・ゴルフ
まだやってません。


・ボクシング
思ってたより反応が悪いかも。もうちょっとバシバシ打ち込みたい。
リモコンの持ち方が悪いだけかもしれないが。


と、今のところはこんな感じ。
しかし、予想以上に体力消耗が激しい。30分もやるとバテる。
これは痩せそうだ。


で、体力的問題でまだスカッドハンマーズには手を出してません。
ひとまず、ドラクエやったりミスト様にカブを捧げたりして休みます。


ちなみに、うちの無線LANはWLBAR-11というcoregaの安いやつなんですが、ちゃんと接続できてます。
DSだと、ルーターの設定画面に入ってからwireless→転送レート設定→固定レートにして1Mbpsだけにチェック、とやって無線通信の速度を落とさなきゃ認識してくれないので、今もその設定のままですが。