2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつのまに 配信したんだ MSX(字あまり)

27日にWiiのバーチャルコンソールでMSX版アレスタが配信されていたのか。 ずっと5月配信で日付が出てなかったし、今までもさんざん延期してたからノーマークだった。 それにこの数日は360のアイドルマスターLive For YouをやってたからWiiは起動すらしてな…

第8話

「ありゃま!リスくんが止まらない」 「ありゃま!がんばれきらら先生」 穏やかな心を持ちながら、激しい怒りによって覚醒した伝説のスーパーマリーランド人…… ひつじさんだー!相方の美紀が出られないためにポエマーとしての活躍が無くなってどうなるかと思…

第7話

「ありゃま!バクくん有罪?」 「ありゃま!ピヨちゃん大活躍」 だれにでもわかるやさしい冤罪のつくりかた。 今回は前半が捜査当局の怠慢による冤罪の実態を告発する内容。 後半は見る人の感じ方によって心の汚れ具合がわかる心理実験という内容でした。 あ…

第6話

「ありゃま!入れかわっちゃった」 マリーランド、クーデター勃発。 星のかけらの力でバク君とヒヨコが入れ替わったのは大した問題ではなかった。 だが、大臣と王様が入れ替われば話は別だ。 労せずして権力者の地位を手に入れたドリアン大臣は、マリーラン…

第5話

「ありゃま!チョーわがままな転校生」 「ありゃま!ホームシックになっちゃった」マリーランドひつじはラム肉の鍋を食べるか。 鳥になったダメ王子に対し親子丼を食わせるという暴挙。 いっそのこと誰もツッコミを入れなければもっと黒かったのだが。 マリ…