2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第34話 『強襲』 ムゲンライガー登場。てっきりボルケーノとの再戦のときにでも出てくるのかと思ったら意外と早かった。そしてソウタのバイオケントロを撃破。これでバイオケントロは終わってしまうんだろうか?というか、あれだけで終わったらソウタって一…

第35話 「幸せが見つかったらイイナ!」いきなり赤提灯から始まった今回のマイメロ。ヤケ酒ならぬヤケ茶を飲みながらおでんをつつく。 クロミ様の下僕として日夜活躍するバク君の日常を描いた話だが…… えらい生活臭が。 朝早く起きて新聞配達で小遣いを稼ぐバ…

ガンダムヘブンズソード撃破ー! 強かった……これまで集めてきた全体回復アイテムを使い切るほどの激闘だった…… いつまでも尽きることの無いブースト表示に恐怖し、ガトリングキック一撃で防御していたシャイニングガンダムが倒され、ウインドファイヤーで焼…

前半戦終了といった感じのところまで進みました。 アプサラス、そして遂に出たビグザム。 予想通り、えらい強かった。 どっちもビーム主体なのは予測できたことなので、相手がブーストをかけてきたらビームフィールドを張って防御、というのが基本。 が、し…

第33話 『予兆』 寿司乱舞のおかげでかなり記憶がふっとんでしまったが あっさりとロン先生のゾイドの予備が登場。 あと、みんな顔がこわかったです。微妙に腹筋割れてそうでした。特にルージ。 次回はいよいよ集結しての大会戦をやりそうで期待。

第34話 「ヒーローになれたらイイナ3!」 「寿司で砲撃」 これだけ見るとなんのことだかさっぱりわからないが、ともかくそういう内容だ。 しかしとうとうやったか、巨大ヒーローVS巨大ロボット(?)対決。 物凄い機動性を見せ、アナゴが、イクラが、トロが…

前々から気になっていたガンダムトゥルーオデッセイ。 とりあえず10時間ほどやって、ようやくガンダムが出てきたところ。 戦闘がかなり面白いという評判通り、非常にいい感じだ。 システムとしては、ロマサガ・ミンストレルソングのBP制に近い。 武器やブ…

マイメロ様VSミィ様 in 初代The闘将

暗黒神 マイメロ様 体力 52980 ■■■■■■■■■■■■■■■■____ 攻撃力 4234 ■■■■■■■■■■■■■■■■■___ 防御力 2724 ■■■■■■■■■■__________ 素早さ 3487 ■■■■■■■■■■■■■■______ 技量 3410 ■■■■■■■■■■■■■_______ 技威力 弱中弱貧中 技必殺力 低…

第32話 『ソラノヒト』 ロン先生〜〜〜〜! 遂にメインキャラ初の戦死者が。 赤い新型・ボルケーノを駆るザイリン少将に対し、足止めのため自爆特攻を敢行。 前回までは全くそんなそぶりを見せていなかったのに…… 冥福を祈ります。 と思ったら生きてるし や…

第33話 「みんな来てくれたらイイナ!」 「ば〜ぁ めへへぇ〜〜 めぇ〜〜」 といったひつじさんの声から始まった今回。 遂にひつじさんの真の力が明らかに。 奴もまた、ポエマーだったのだ! その圧倒的なポエム力の発現に、怪しげな仮面ポエマー組織の一員、…

『残された者』 相変わらずミィ様はとても元気だ。 しかし、何故手配書の中でルージだけがウホッいい男に描かれているのか。 前回のばあさまみたいに勘違いで惚れてる奴が続出しているのだろうか。

奴は弱点を克服したッ……! 究極生命体(アルティメット・シング)マイメロの誕生だー!!! 耳立て伏せやらエキスパンダーやらで鍛えて引っ張られても平気になるとはッ…… どこまで強くなる気なんだマイメロ様は! そして真菜は柊様に寸止めで敗北。上には上…