2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『知香はボクが守る! ピヨモンの決意』

こっちもかなり急展開に。 妹の知香を闘いに巻き込むまいと、敢えて心を鬼にしてピヨモンと拳を交える大はやはりかっこいい。 ただ、問題はピヨモンがマスコット系のかわいい外見なことだ……大が本気で殴ってる姿はどうみても動物虐待チック。大丈夫なのかこ…

第13話「疾走する力」

いやあ、今回展開が早い早い。 絶叫発狂死屍累々の壮絶展開だった。 とりあえず。 デュマス先生に黙祷! 心だけじゃなく顔まで歪んでどう見ても下っ端の悪党でした。しかも終了後のスポンサー画面に登場という快挙。やはり製作側も先生イチオシだったのか。 …

第13話「気づいてくれたらイイナ!」

カキ君って一体。 クロミは「カキに当たって入院」というのを普通に食中毒だと思ってたみたいだし、そうするとマイメロ達はあのカキ君を襲って焼いたり醤油かけたりして食ってるんだろうか……所詮この世は弱肉強食。 今回は折り紙による画面効果がえらい斬新…

第11話『親子の絆を取り戻せ イビルモンの幻惑』

父の日だからなのかこれまたおやじ話。 同級生の父が家業を捨てギャンブルにはまって借金地獄。 なんだかどれみにありそうな話だ。 必死に金をかき集める父親がなんとも。 そういう欲望を希望って言うんじゃねえのか!とはとても言えない光景だ。 そろそろデ…

第12話「真実への前進」

今最も輝いているオヤジ、デュマス先生の活躍が見られるのは牙だけ! あの当初の地味な人から、こんなキンゲのアスハム並みに濃い人になるとはなあ。 今回もレベッカ姫に劣等感丸出しの言動で迫りまくり、見事に逃げられる道化っぷり。 こりゃ来週は荒れるぞ…

第12話「かまってくれたらイイナ!」

「パパは野菜を育てて、ママはパパを育ててるのよ。」 マイメロママは今日も最強だった。馬車馬の如く鵜の如く扱われるマイメロ父がんばれ。 今回は夢野父、バク父、マイメロ父がそろい踏みの父の日話。 娘に無視され、妻からゴミ扱いされ、男たちは昼間から…

第11話「陰謀の予感」

デュマスすげー。 なんかもう速攻で使い捨てられそうな三下キャラがすっかり板についてしまった元テンプラーシャードチャンピオン。 頭の悪い筋肉キャラみたいになってしまって、最初の頃の黙々と畑をたがやしたり人格者っぽかった姿はどこへやら。 だが、ま…

第11話「潤になれたらイイナ!」

これがポエムの一族……ッッッ! あのアイマスクは正体を隠すためなのか、それとも普段からあんなんなのか。 さすが希代のポエマーを生んだ血脈だけのことはある、只者じゃねえ。 しかし、柊弟は切ないなあ。 最強死刑囚ドリアンVS加藤清澄並みに絶望的な戦…

『マサル人生最悪の日 いたずらソウルモン』

突っ込んでくるタンカーに対して両手開いて仁王立ちの大が無駄にカッコイイ。 妹の勘違いをフォローするためとはいえ、手洗い用の水を豪快にガブ飲みしたりするあたりもいい。 偉大なるバカヤロウとはこのような男を言うのだろう。

第10話「孤独な王女」

前回あたりから大きく話が動いてきているが、相変わらず主人公のゼッドは行き当たりばったりな上投獄されまくり。もう4回目くらいだろうか。やはりこの先も騒ぎを起こしては行く先々で投獄され続けるんだろうなあ。 しかし、いきなりボス級にケンカを売った…

第10話「サッカーできたらイイナ!」

柊弟、見くびられ過ぎ。 「あの潤君が」 「あの潤君が」 「あの潤が」 と完璧にダメ人間扱いされてます。せっかくフットサルで活躍したのに。 まあ5分しか集中力がもたなくてあとは寝てるんですが。 しかしこれだけ見くびられれば、誰にも悪夢魔法のチャージ…