2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かまいたちの夜(バーチャルコンソール)

いやあ、WiiのVCで買ったかまいたちの夜。 こんなに面白いとは思わなかった。 吹雪に閉ざされたペンションで起こる連続殺人事件。 テキストを読み進めながら選択肢を選んでいくことで、更なる殺人が起きたり自分が殺されたりするわけだが、ようやく犯人に…

第48話

『完全決着!さらばケンカ番長』デジモンセイバーズ、完! もう、タイトルが全てを言い切っている。 イグドラシルとの決着はアグモン・バーストモード、そしてトドメは兄貴の拳。 やはり、この作品は兄貴の拳に始まり拳に終わった。 思えば、チャンネルを変え…

第51話

「風吹く場所へ」 さらばジーコ。あなたの鬼畜外道っぷりは、決して忘れない。 タスカーに飲まれたゼッドを魂だけになって説得に行ったはいいものの、 「おふくろをダメにしちまったのも、全部ジジイのせいじゃねえか!」 とブチ切れられるというダメっぷり…

第52話

「夢がかなったらイイナ!」 さらばうさみみ仮面。そして負け犬の世界へようこそ。 5人になったから負け犬四天王改め、負け犬レンジャーが結成できるな。おめでとう柿崎。遂に柊先輩と同格になったぞ。 ……ん、なんだ、俺の……涙か。 いやしかし、相変わらず…

バーチャファイター2

WiiのVCでとうとう配信されたバーチャファイター2。 早速ダウンロードした。 ううむ、タイトル画面とキャラ選択画面だけ見るとどう見てもバーチャファイターだ。 実際遊んでみると、画面は2Dなんだが、この妙に移動が重い感じが非常にバーチャファイタ…

第47話

『未来を守れ! DATS最後の戦い』たかがデジタルワールドひとつ、デジソウルで押し返してやる! 人間の生への執着は伊達じゃない! というわけで、遂に発狂して世界全ての消去へ突っ走るイグドラシル本体との決戦。 人間の側につくデジモンなどどこにいる、と…

第50話

「永遠の絆」 結局、ノアがヒロインということなのか。 圧倒的なタスカーの力を手に入れたのに、それを御することができずに助けてよゼッド、などとおびえる様はヒロインっぽさ丸出しだ。それに対して助けてやる!と間髪入れずに言い切ったゼッドはカッコ良…

第51話

「メロディがとどいたらイイナ!」何故脱ぐ!そして何故頭のうさみみはそのまんまなんだ柊先輩! 弟のために思い出したメロディをバイオリンで弾く兄、そしてダークパワーから目覚め、第二楽章を即興で生み出す弟。更なる第三楽章を創り上げる兄。ついていけ…

第46話

『衝撃! バンチョーレオモンの真実』 ああ、バンチョーレオモンが! マサルの父の魂と融合していたバンチョーレオモンだが、イグドラシルの精神を宿したマサル父ボディと共にグロリアスバーストの業火に消えていった。しかし、やっぱり諸悪の根源は倉田だっ…

第49話

「母と子」 最期は穏やかな顔でした。 やはり死んだかサラ。結局ゼッドは死に目にも会えず。最後まですれ違い親子だった。 あくまでもアミルガウルに執着する母。優しい声を出してみせて、息子を毒殺してまで快楽を手に入れたい母。 薬物中毒の末期症状だ。…

第50話

「潤を救えたらイイナ!」復ッ活ッ!うさみみ仮面復ッ活ッ!うさみみ仮面復ッ活ッ!うさみみ仮面復ッ活ッ! いやまあ、刑期を終えたのにまた囚人服を着てる、というのもひとつの真実ではありますが。 とにかく今のうさみみ仮面はノリノリだ! さらに歌ちゃん…

第45話

『男と男のタイマン勝負! 大(マサル)vs英(スグル)』「お前の父、大門スグルは、この私だ!」 バンチョーレオモンの正体がバレたー! 遂に来たかこの瞬間が。 登場当初からひょっとして父親?と思ってみたり、他人事のように語るのを見てやっぱり父親とは知り…

第48話

「降臨」 ジームさんの素顔がバレた! 直後死亡。 さすが牙。まさかこんなにあっけなく逝くとは思わなかった。 だが、それ以上にサプライズだったのがミレッドとギトラ。 なんと、無事に生き残って二人だけの生活へ突入という牙にあるまじきハッピーエンド展…

第49話

「ありがとうって言えたらイイナ!」 ひつじ仮面の正体がバレた! や、みんな物凄い勢いでどうでも良さそうだったが。 というわけで、先週ラストでうさみみ仮面の正体がバレた続き。 これで兄貴の人生終わったぜベイベー!と文字通りの狂喜乱舞するダーク潤…

ワンダーモモ、クリア!

まあコンティニューしまくりだったけど。 いやあ、無理っぽいと思ってたがなんとかなるもんだなあ。 青くてトゲトゲでジャンプしてくる奴が最大の難敵だった。