2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャルコンソール新作配信の日。

今日の購入品はワンダーモモとベクターマン。 ワンダーモモはムズすぎ。囲まれるとあっという間に死んでしまう。 開脚キックが勝利の鍵か……一度奇跡的に5面まで行っただけで、あとはずっと4面でやられ続けだ。くぅ。 ベクターマンは非常に面白い。 異常に動…

黒歴史ノート

ちょっと探し物をして押入れをあさっていたら、「らくがきちょう」と殴り書きされたノートが出てきた。 なんというか、黒歴史ノートだ。 多分10年以上前、ひょっとしたら高校時代に使っていたものかもしれない。 以下に内容を記す。 パンダが空を飛ぶような…

第44話

『砕け! クレニアムモンの最強の盾』 何度だってやってやる、100回やってダメなら1000回、それでもダメなら10000回でもやってやる! ものごっついベタベタな展開、だがそれがいい! まさにこれでこそ兄貴、これでこそのデジモンセイバーズよ! マサルの言葉…

第47話

「迷える救世主」 タスカー降臨! ……だと思う。キースピリット全て揃って現れた黒い影。そしてミレッド様は予想通り黒化するようだ。 やはり、運命は覆せなかったか。牙の脇役は黒化する、という運命は。 当初あまりにゼッドに対して冷淡なドルガー卿を見て…

第48話

「正体がわかったらイイナ!」 ひつじさん、恐ろしい子! 不眠に悩む少年の夢の扉を開いてみれば、出てきたのは巨大ブラックひつじさんだった! 闘えうさみみ仮面!ゆけうさみみ仮面!最終奥義うさみみ素顔だ! というわけで、遂にうさみみ仮面の正体が白日…

3月のバーチャルコンソール配信。

セガのサイトが更新されて、3月の予定が発表されていた。 って、「バーチャファイター2」だと?! アレか?!ポリゴンのアレか?!っていうかサターンだろアレは?! と思っていたら、なにやら海外版で無理やり2D格闘にしたものがあるとか。 一体どっち…

第46話「決断の地へ」

デュケムさん死す。 ついでに、デュケムさんを「情け深いお方」と慕っていた副官っぽいおっさんも死す。 いい人から死んでいく、それが牙。悪人も結局死にますが。 ゼッドとデュケム、互いの信念がぶつかり合った以上、どちらかが消えるのが宿命ということか…

第47話

「元にもどってくれたらイイナ!」 潤、全開過ぎ。 お姉さんと妹になってくれるという奏姉と琴ちゃんに対してコスプレの強要という蛮勇を発揮。 まあ、姉の黒ビキニ姿という夢はマイメロのビキニ装着&ストリップ、そして夢野父による女装という最悪の形で崩…

シャイニング・フォース イクサ その8

遂にラグナ帝と決戦。 なのだが、シリルのお供として連れて行ったアバロンがラグナ帝となかなかいい勝負だったので、そのまま観戦。 ファークリンと一緒に回復だけして見てたら、回復の水を10個ほど使ったところでアバロン勝利。 うーむ、流石伝説の黄金の騎…

第43話

『力こそ正義! 獣騎士ドゥフトモン』 今回もロイヤルナイツは微妙だった。 バースト進化したロゼモン・レイヴモンの前に手も足も出ず。まさに瞬殺。 せめて最大奥義を放って打ち破られるくらいはして欲しかった。 登場時はみんな凄そうだったのになあ。 ピヨ…

第45話

「籠城の少女」 新キャラ登場。 しかし、いろいろな情報を総合するとあれはノアではないかという予測が。 キースピリットを持ってるらしいし。 でも髪の色やなんかが違う気がするんだよなあ。 最悪、ノアはもう殺害されてて新キャラは赤の他人、他人の空似と…

第46話

「チョコがもらえたらイイナ!」 我が生涯に一片のチョコ無し! そんな私には今日の話は痛い、痛すぎる。特にうさみみ仮面の言葉が痛い。負け犬オーラなら売るほどあるぞ。 それはともかく。 ひさびさにかっこいい真菜が見られたなあ。 ここのところ今ひとつ…

シムシティ

ついうっかり、勢いでバーチャルコンソールのゲームを買ってしまった。 というわけでスーパーファミコン版のシムシティ。 ネットを見ながらやるには丁度いい。 しかし火力発電所非力すぎ。やっぱり原発だな。 かなり無計画に施設を配置しているので、原発の…

第42話

『トーマ決意のバーストモード』 今日のロイヤルナイツはいまいち印象が弱かった。 出てきたのが後半で、噛ませ犬以外の何者でもなかったからなあ。 しかも相手はデジモンセイバーズにおけるキングオブ噛ませ犬ことガオモンさんだったし。 それよりも次週予…

第44話

「解けない呪縛」 流れの速い牙のことだから、サラとジーコが相対した時にどっちか死ぬのかと思った。 とりあえず今日は名無しの人たち以外には死者はなしか。 サラに遭遇しても特に何も無かったロベスさんはもう絶対死なない気がする。 そしてひさびさのゼ…

第45話

「チュウできたらイイナ!」 小暮、無茶しやがって……! 歌ちゃんの貞操を守るため、キスを迫るダーク潤に向けて突貫、自らの唇を犠牲にして守り抜いたか。 そんな奴に、美紀と真菜は自然に敬礼していた。戦士達の魂の輝きだな。 だがこれで、小暮はファース…

コーエー……

バーチャルコンソールの三国志、値上げかい。 買おうかと思ってたが、1000円じゃなあ。