2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔物の森」ゾイドが踊りだしたときにはどうしようかと。最初にミィ様がルージをぶっ飛ばした時の吹っ飛ぶ勢いといい、魚で人を撲殺しようとするところといい、新EDにひっぱられたのかえらいはじけっぷりだ。 そしてばあさんのゾイド乗り登場。しかも強い…

「俺の体をマイメロに貸すぞぉぉぉ!」 という感じで特攻自爆して、結局負けたフラット君に合掌。デートと称して連れ出し、兵器として使い捨てるとはさすがマイメロ様。恐るべき悪女ぶり。 それにしても、今回マイメロ様の弱点が発覚。耳を伸ばされると気絶…

とりあえずストーリーモード終わり。 って、カミーユいるのにZガンダム出てないよ!MkIIのまんまだよ! シャッフル同盟全員いるのに、機体がゴッドガンダムしかないよ! シバラク先生が仲間になるのに、戦神丸無いのかよ! 氷竜・炎竜・光竜・闇竜がまるで…

今日は、個人的には刺激が足りない感じ。 あれだ、マイメロ様の毒がもう一味足りなかった。 「バク君、地上最強の毒物は何か知っとるかね」 「答えはマイメロ 知ったときにはもう遅い」 というレベルの猛毒が欲しい。前回のマイメロ母くらいの。 まあ、ひそ…

もっとも、マイメロの刺激が足りないように感じた理由はこっちかもしれない。 地味ながら良作といった印象だったゾイドだが、エンディングがものすごい方向にはじけてしまった。メインヒロインのラブコメ風な歌に乗せて、チビキャラのおっさん共が敵味方問わ…

980円で買ってきたサンライズ英雄譚2。 いまさら過ぎるし世間の評判は良くなさそうだが、意外と面白い。 もともとDCで出てた1を280円で買って、その時もそこそこ面白かった。 戦闘システムが自分に合っているんだろう。 基本的にはロボットに対空・飛行…

今日のおねがいマイメロディ

今日のマイメロはどこからツッコミを入れるべきか。 とりあえずクラスのマドンナ・宮前さんの声が激しく瀬川おんぷ。 そして暴走する悪夢魔法は宮前さんを除くクラスの女子全員を男子化し、マドンナの地位を不動にすべく変身宮前さんから愛の矢が降り注ぐと…

スープカレー

今日は友人らと共にスープカレーを食しに「スパイス・ボックス」へ。 なかなかおいしかったけど、辛さは一番低いのだとちょっと物足りなかった。 今度行くときはもう少し辛いのを頼もう。

まさかパワーアップの手段が、 『「おねがい」に「もっと」を付ける』 たったそれだけだったとは……相変わらず予想を覆す番組だ そしてマリーランド住人の能力は底が見えない ハリネズミが「記憶を爆破」してマイメロ達の騒動の後始末をするとは…… 王様は森前…

いやあ・・・ 正直「おねがいマイメロディ」はずっと只者じゃない作品と思いながら見てきたしずっと期待を上回り続ける出来だったが・・・ まさか「北斗の拳」ネタで来るとは予想もしていなかった・・・不覚! いかに「腹黒」とはいえ、仮にも主人公がサンリ…

残尿感。

ガンダムSEEDデスティニーが終わった。 実のところ、主人公にも関わらずあまりにも扱いの悲惨なシン・アスカがどうなるのか気になって途中からずっと見ていたのだ。 そして、最終話を見た結果の感想がこれだった。 逆襲のシンでもやるつもりなんだろうか。 …