第33話

「元気になったらイイナ!」


マリーランドマジ統制国家。
王様がポッと考え付いた法律で一般市民は拘束して牢屋にぶち込むわ、違反してたレストランは兵士を差し向けて暴力的に荒らすわ、恐ろしすぎ。
なんかもう、デデデ大王の治めるプププランドの方がまだマシなんじゃなかろうか。
ああ、でもそんなマリーランドは人々の夢でできた国なんだよなあ。
人間の夢ってステキだね☆


その荒らされたレストランの主は牡蠣くん。店員としてサザエさんもいるみたいです。
カキフライの材料を取りに行っていることから、マリーランドには人間界と同じ普通の牡蠣もあることが判明。食用のウサギとかも普通にいるんだろうか。共食いし放題だな夢の国マリーランド。


で、今回琴ちゃんたちがマリーランドに向かった目的、牡蠣くんの作ったカキフライは虹色のソースがかかったマリーランド特別製だった。
やっぱりマイメロのキャンディ同様薬物かなんかが入ってるんだろうか。どう見ても普通じゃなさそうな光り方だったしなあ。ピンクの森の喋る草花とかをすり潰して使ってるのかもしれん。