2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第33話

『最後の決戦! 聖(コウキ)、究極進化』 デジモン最後の砦、エルドラディモン陥落! 正直タイトルの聖との決着より、こっちの方がよっぽど重大事件だ。 人間界へエルドラディモンを転送し、その巨大な姿と歪曲した一方的な情報により人々の間にデジモンへの恐…

第35話

「生贄となる者」 ジーモットの舌の人ことヌデュー、逃げたー! ちゃんと自分の力はわかってたか。最後っ屁の如くスピリットだけ出して逃亡。 そして、自分を殺しに来たはずのノアと共闘することになるゼッド。 戦闘中、自分をかばったノアの気持ちがよくわ…

第35話

「手をつなげたらイイナ!」 マイメロ頭巾はシリアルナンバー入りだ! 一体何がマイメロにそこまでさせるのか。どう見ても以前タンスの中に入ってたのは同じタイプの頭巾ばかりなんだが。あの頭巾、実は有名ブランドで作らせた特注品だったりするんだろうか…

300GB

なんでも、300GBの容量を持つ光ディスクが出るらしい。 300GBもあると、ひょっとしたら人間の一生が記録できるんじゃないか?と思って計算してみた。 まず、人間の一生を80年×365日×24時間×60分×60秒で秒に直すと。 25億2288万0000秒と出た。誕生から25億秒…

第32話

『猛攻倉田軍団 聖なる都を守れ』 イワンの馬鹿ー! ひょっとしてこの一発ネタがやりたいがために名前をイワンにしたのか。さらば愛戦士イワン。君の劣情あふれる姿は決して忘れない。 いや、まあ、負けただけで死んではいないみたいだけど。 ナナミも生きて…

第34話

「巻き起こる戦火」 ジーモットの舌の人逃げて!主人公二人相手じゃ死んじゃう! なんで大した実力も無いのにわざわざゼッドとノアを挑発に来ますかこの人は。ヒューに踏まれ、下痢ピーなロベスにボコられるレベルなのに!ううむ、身体を張ってギャグに徹し…

第34話

「あの頃に戻れたらイイナ!」 歌ちゃんの誕生日ケーキ、でか! そして頂点にはマイメロ像が。なぜだ。我を崇めよとの思し召しなのか。 そんな誕生日に過去の思い出から歌ちゃんと微妙な空気になってしまった小暮へたる君が今回の主役。、 柊などという害虫…

第31話

『天才対決!トーマVSナナミ』 ああ、貴重なゴスロリが! 今日はいろんな意味で凄かったが、もうこれで退場なのかナナミ。 残念だ。残念すぎる。ほんとにいろんな意味で。 もう人間状態のまんま格闘しまくりスカート翻しまくりで全く別の番組かという世界…

第33話

「失われた輝き」 いくつフラグを立てる気だノア。 サギリにはハーモニカを通じてコミニュケーションを図り、一方眼鏡娘相手には眼鏡を外すと美少女設定を指摘して心を惑わせる。 ダイアナとはネオトピアに来て以来胸に顔をうずめる仲だしなあ。 でも本命は…

第33話

「元気になったらイイナ!」 マリーランドマジ統制国家。 王様がポッと考え付いた法律で一般市民は拘束して牢屋にぶち込むわ、違反してたレストランは兵士を差し向けて暴力的に荒らすわ、恐ろしすぎ。 なんかもう、デデデ大王の治めるプププランドの方がまだ…

第30話

『とらわれの大(マサル) 聖なる都の罠』 親父すげぇ! 拳を大地に打ち付けるとそこから水が湧き出しました、とかどこの聖人だ。もはやデジタルワールドの生ける伝説と化しているなあ。 前にメルクリモン戦で行方不明になったまんまだった爺さんやイクトが合…

第32話

「国家の思惑」 人生負け組ゾナ! ああもうどんどんロイアの扱いが無残なことに。 ミッキーが自分のことを好きだと思ってたら実はもう別に彼女作ってましたとか。ミッキーの彼女を見てかわいらしい言動に嫉妬とも羨望ともつかない感情を抱いてたりとか。 ど…

第32話

「カッコ良くなれたらイイぞな!」 人生負け組ゾナ! やっぱりというべきか、結局元々バク君はバク君だった。 負け犬の星か……輝きが目にしみるぜ。 今回一番キたのは柊恵一妄想体。 500%現実では有り得ないクロミ溺愛っぷりが凄い。 良く考えるとクロミ…