2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第52話「夢の歌がとどいたらイイナ!」

世界は救われた。 バク君と柊先輩のいや〜んな記憶によって。 いいのか?!それでいいのか世界?! まさか、バク君とのキスに対する嫌悪感でダークパワーを追い出すとは。 間接的にバク君が世界を救ったわけか……。 テレビの前のみんな(含む天上界でテレビ越…

最終話 『再生』

いやあ、終わった終わった。 よく終わらせた、という感じだ。 超大作RPGを終わらせたあとの心地よい疲労感のようなものを感じる。 バイオティラノがあそこまで強いとは。 ジーン砲がザイリンさんに壊された時点であとはルージが決着を付けるだろうと思っ…

第49話 『決戦』

どうやら、前回ゲオルグと刺し違えたラ・カンは行方不明として扱われている様子。 ことによっては生きているのか。 ルージ君が司令官代理になるも、多くの人々に認めてもらうためにいろいろと心を砕いて忙しい。つくづく苦労の多い少年だ。 やがて攻め寄せて…

第51話「タクトがふれたらイイナ!」

超神。 もはやとどまるところを知らぬ。 まずはバクくん。 紛れも無く真の漢。 己を捨てて闘うその姿は勇者と呼ぶにふさわしい。 ナスビ神の力を借り、穏やかな心を持ちながら激しい愛によって覚醒したスーパーナスビ人と化してダークパワーと激闘を繰り広げ…

第48話 『神の雷』

今回はもう、3話くらいいっぺんに見たくらいに内容が濃い。 ざっと並べてみても、 ・ザイリンからの書状でディガルド討伐軍、機械兵の真実を知る ・ボラー少将、正式参戦 ・ザイリンとルージ君、邂逅 ・下巻贈呈 ・ザイリンとルージ君、星明りの下で ・プロ…

第50話「センパイを救えたらイイナ!」

神。 今日はゾイドもマイメロも凄すぎ。 とりあえずマイメロから。とはいえ、もうどこから語ったらいいものか。 柊先輩の夢のごみ袋から歌ちゃんの記録がわーっと出てくるシーン。 そして、やっぱりアタイはいないんだ……としょぼくれるクロミの前に現れる、…

第47話 『決別』

かつてルージが倒したはずのゲオルグがまさかの戦線復帰。 って、なんかコレジャナイロボみたいになってるー?!(ガビーン) その30年くらい前に考えられてた未来ロボみたいなデザインはアリなのか?! というか、ジーンの趣味か!わからん、ディガルドの美…

第49話「ポエムが書けたらイイナ!」

濃すぎる……いつもいつも濃いアニメではあるが! アフロのおっさんが裸体をさらして舞い踊り、愛の魔法をかけまくり。 セーラー服時代のお母さんは出てくるわ、モグラは股間に顔突っ込むわ、王様はエロオヤジ全開で姉に抱きついて妄想に浸ってるわ、マイメロ…

イナバウアーのしろうさぎ

ふと思いついてみた しかし、マイメロの体型ではいろいろと無理がありそうだ