2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソルジャーブレイド購入。

遂にバーチャルコンソール(VC)期待の新作(プレイしたことのない私にとってはだが)のソルジャーブレイドが配信されたぞわーい。 といいながら、体調は最悪だ。 少しはマシになったとはいえ、熱で二日間ほぼ寝たきりだったからなあ。 しかもWiiリモコンの電…

第41話

『拳(こぶし)でたしかめろ! 父さんの想い』 薩摩隊長復活! パートナーのクダモンも究極体にしてロイヤルナイツの一員、スレイプモンとして登場だ! しかし、悟空声のデュークモンと相打ちになって両者凍結してしまった様子。 戦闘はえらく見応えがあったが…

第43話

「明かされた真実」 ジーコは鬼畜のホームラン王や! アミルガウルを使いこなせる人材を求めて部下を使い捨て、「やはりこいつではダメか」。 さらに、異世界から妊娠中のゼッドの母、サラを暴行・拉致し、修行と称して虐待。妊婦の腹を殴りまくり。 あげく…

第44話

「出てきてくれたらイイナ!」 潤! ああ、とうとうダーちゃんの魔の手に捕まってしまった。 あんなにいい奴なのに。 昔の彼女から電話が来たから歌ちゃんはもういいや、とかバレバレの嘘までついてすべてを円くおさめようとしてたのに。 ほんと、潤には幸せ…

ねつがでてくるしい。 38度台はひさしぶりで全身の関節が痛いぞ。

シャイニング・フォース イクサ その7

敵が大砲を撃ってきたから壊してくれ、という犬の言葉を無視して放浪。 ふらふらしていると地底湖とやらの看板が。 どれちょっと入ってみるか、と入るとザコのバンパイアに一発で殴り殺される。 ならば、とマスターガードレベル6と7をめいっぱい刻んでリベン…

Wii更新

Wii本体が更新されて、ニュースチャンネルが始まった。 最初はかなり待たされたが、二回目からの起動は結構早い。10秒くらいか。 記事と一緒に地図が表示されるので、どこのニュースなのかがわかりやすい。 そして流し読みモード。 記事の見出しだけが地図…

シャイニング・フォース イクサ その6

ようやくジオフォートが変形できるようになった。 しかし、危うく防衛戦で詰みそうに。 不死者軍団が攻めて来てMP吸収・HP吸収が通用しない上に回復魔法使う敵がうじゃうじゃいる。 しかも敵ボスは石化攻撃使いときた。 最初は何をされているのかわから…

シャイニング・フォース イクサ その5

現在8章。 なぜリームシアンの誘いを断るんだトウマ。 そのままついていけば酒池肉林だったのに。 どうやら話は一本道らしいので、そこは残念だ。

シャイニング・フォース イクサ その4

プレイ時間15時間にて、遂に宿敵・イノブタママを打倒。 長い闘いだった。何度ひき殺されたことか。 あなたはまさしく強敵(とも)だった。 まあ、正面からトウマの剣で倒そうとすると瞬殺されるので、シリルにブレイズショットを装備させて遠くから撃ちまく…

第40話

『最強騎士団 ロイヤルナイツ集結!』 兄貴すげぇ。 究極体でも見えないスピードの攻撃をかけてくるロイヤルナイツは黄金聖闘士並に超強いが、そのロイヤルナイツの攻撃を拳ひとつで受け止め、あまつさえ力で押し倒してしまうマサルの兄貴は最強すぎる。 もは…

第42話

「小さな救世主」 諸悪の根源はあんたか、ジーコ。 元々大物っぽい割りに役立たずで、肝心なことはろくに喋らない上によく聞いたら実は知らないとか無能ジジイの印象が強いジーコですが、昔はその上他人に迷惑もかけてたらしい。 サラとゼッドが顔を合わせ、…

第43話

「OKだったらイイナ! 」 怒涛の展開。 歌ちゃんに告白したと思ったら、まさかメロディキーの充電まで一気にばれてしまうとは。 このまま潤はダーちゃんに乗っ取られてしまうのか? しかしまだラストまでは間があるから、どんでん返しがありそうだ。 最後は…

シャイニング・フォース イクサ その3

巨大イノシシに5回ひき殺されました。 柵を壊して魔族の領域へ行ってみたら、雑魚が巨大イノシシ並みの戦闘力で瞬殺されました。 「巨大な敵を封印しています」という石を壊したら、出てきた巨大オークに一撃で殺されました。 ガリュウとかいうドラゴンに滅…

シャイニング・フォース イクサ その2

敵中に突っ込んでいってバサバサ斬りまくれる戦士スタイルのトウマに対し、魔法中心で一撃の威力はあるものの突っ込んでいくには向かないシリル。 この二人はジオフォートに戻ったとき自由に切り替えて使えるわけだが、いかんせんシリルは地味な印象があった…

シャイニング・フォース イクサ

発売日買いは確定していたこのゲーム。 ドリームキャスト版ロードス島戦記、PS2のシャイニングフォース・ネオと続くネバーランドカンパニー開発の「爽快に倒し、爽快に死ねる」アクションRPGの系譜を継ぐ最新作。 とりあえず3時間ほどプレイしたので…

正しい日本食。

なんでも、日本が「正しい日本食」を認証するということで、外国ともめているらしい。 カリフォルニアロールは正しいのか否か、なんてことを議論しているらしいが、馬鹿馬鹿しい話で、これはもう「正しい日本食」という基準を使ったことがもうそもそも間違い…

Wiiスポーツ フックの打ち方

Wiiスポーツ内のボクシング。 正直、ストレート以外まともに打てなくて困っていたが、遂にフックの打ち方がわかった。 手順はこうだ。 1・斜め後ろにヒジ鉄をかますつもりで腕を引く 2・拳のあった空間を横から殴りつける これでいい感じのフックが打てるよ…

第39話

『人間界消滅! イグドラシルの決断』バンチョーレオモン、侠客立ち!スケールがでかすぎる。次元の壁を超えて落ちてくる世界そのものを己の五体とデジソウルとで支えるとは。果たして、バンチョーの命尽きるまでにマサル達はどうにかできるのか。 今回はほぼ…

第41話

「囚われた思い」 ギンガ、独り相撲に死す! よくも俺の恋人を殺したな!許さん!と元上司にケンカを売ったものの、実は誤解で上司は助けにきたけど間に合わず敵に恋人が殺されてただけでした、と。 救いが無いなあ。 登場時にロイアと絡み、スピリットを無…

第42話

「ホンキがとどけばイイナ! 」 限界突破を果たした潤に漢の輝きを見た。 集中力限界の8分を突破しても立ち続け、ギターを弾き続けた潤と、それに心打たれる歌ちゃんの姿には揺さぶられるものがあった。 前回の小暮の大告白と今回の潤の魂の演奏、どちらも…

VCの配信待ち。

1月16日より、4タイトル配信というのを見て何が来るのかチェック。 ・アイスクライマー ・いっき ・魂斗羅スピリッツ ・モトローダー ええい、いっきなんぞはどうでもいい!配信予定のソルジャーブレイドはまだか! スーパースターソルジャーとファイナ…

ドラクエモンスターズジョーカー クリア

とりあえずシナリオ上のラスボスを撃破。 時間は35時間というところ。 使った仲間はまおうのつかい、ヘルコンドル、キングスペーディオ。 平均攻撃力は350くらいで、それほど苦戦ということもなく終わった。 やはり二回行動のできるまおうのつかいは強い。…

第40話

「狙われた力」 人生勝ち組ゾナ! とうとうパン屋がチェーン店化し、若社長となったミッキー。 ロベスさんとこのメイドさんも続々と、赤丸急成長中のこの新企業にリクルート中だ。 友人が戦争に乗り込んだりしてキナ臭い今日この頃だが、果たしてミッキーは…

第41話

「ゴールできたらイイナ!」小暮が告った! へたると言われ続け、万年恋人未満で終わると思われたこの男が、遂にクラスメートの前で堂々の告白だ! いよいよもってマイメロもラストが近づいてきてしまったのか。 一抹の寂しさも感じる。 そんな大イベントも…

第38話

『バーストモード 究極を超える力』今日はマイメロも非常に重要な回だったんだけど、やっぱり最高に盛り上がったのはデジモンだ! 熱すぎ。かっこ良すぎ。そしてトドメは兄貴の拳。 いや、凄かった。もうそのまま最終回かという位の圧倒的なスケールと勢い。…

バーチャルコンソール。

3−1の無限1UPを一発で成功させた自分自身に乾杯。 いやあ、数年ぶりにプレイしたよスーパーマリオブラザーズ。 8-4の入るべき土管もほぼ全て覚えてた。 多分、人類の歴史の中でも最も必要ないタイプの無駄記憶だなこれは。 というわけで、いくつかあるWi…

第40話

「初笑いできたらイイナ!」 新年一発目から放送禁止用語かマイメロ! いいのかサンリオ、仮にも看板キャラの一人が公共放送でピーとか入れられて。 まあ、NHKが全裸(っぽいもの)を放送する時代だからいいのか。 小暮の新年初女装やら真菜がマイメロ化…