2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第31話

「カボチャ畑ですっきり!?」 ぞうさんの自作自演ですっきり! とうとう窃盗を働くに至った元王様。 痩せるために野菜がいい、と聞くや、マイメロパパのかぼちゃ畑を食い荒らすという暴挙に出た。 まあリズムくんも手癖が悪いし、マリーランドでは窃盗は大し…

財テク。

巷で一時期よく聞かれたFXとやらをやってみた。 ボタンひとつでドルが買える。金が動いた、という実感がまるでない。 そして3日経ったら、16000くらいのマイナスになっていた。 VCのスーファミゲーが20本は買える金額だ。 ううむ、財テクの世界は恐ろし…

第30話

「小さな幸せですっきり!?」 せつなさみだれうちですっきり! 「あたりクジまであと一歩だった!」 「エコバッグ拾って買い物したら5円割引になった!」 「シャンプーとリンスが丁度同時に使い切れた!」 といった小さな幸せに喜ぶ負け犬荘の面々に心打たれ…

第29話「チョロゲですっきり!?」

チョロ毛の屍を乗り越えてすっきり! たとえチョロ毛が抜けようとも、毛髪力の尽きぬ限り、第二第三のチョロ毛が再び頭頂に翻るのだ! そしてまたしても世界滅亡の危機が到来し、回避されたのだった。 危うく全世界がチョロ毛で埋め尽くされるところだったぞ…

ZANAC!!

遂に待望のバーチャルコンソール版ザナックが発売日を迎えた。 もちろん早速ダウンロードして遊ぶ。 あっという間に怒涛の一時間が過ぎた。 やはり面白過ぎる。 そしてエンディング。 作成に関わった人の人数がえらい少ない。 面白さと作成にかかる金額は単…

第28話

「胸キュンですっきり!?」 金髪半裸美少年が「僕は藤崎さんのペットだ!」宣言でスッキリ! 元々ペットのカエルが人間化してるから間違ってはいない、間違ってはいないが! 一体どこまで行ってしまうんだマイメロ。 やたら動く戦闘シーン、真菜の発言にいちい…

パソコンの冷却機能強化。

私のマシンは、Duron1.6Ghzだ。 CPUの温度は、アイドル時で55℃前後。 録画しておいたmpeg2ファイルをAvivoXCode(最近知った高速エンコーダ)で352×240にして一枚のDVDに12話くらい入るように縮める時は、実に64℃に達していた。 それが、今回の強化でアイド…