2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Wii買ったどー!

いやあ、まさか年内に手に入るとは思わなかった。ギリギリ大晦日に手に入るとは。 というわけで、遂に次世代ライフを開始いたしました。 一緒に買ったのはWiiスポーツとSDガンダムスカッドハンマーズ。 とりあえずWiiスポーツの方は少し遊んでみたので感想…

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー

先日ゲーム屋に入った時に出てたのに気づいたドラクエ。 速攻で買い、とりあえず二日間やり倒してみた。 プレイ時間は現在12時間。 まずはマデュライトという石を10個集めるのが目的だが、ここまでで集めたのは6個。初期目標の中盤過ぎというところか。今の…

第37話

『目覚めよアグモン ベルフェモンを倒せ!』 ガオモンさんの噛ませっぷりはもはや神の領域。 強敵と闘えば踏み潰されるのはいまや常識、そう、バキでムエタイが出てきたら瞬殺されるっていう位に常識だ! 同格の究極体、レイヴモンがベルフェモンに傷を付ける…

第39話

「開眼」 ネオトピア編、完! さらば、偉大なる悪のカリスマ、ヒュー。 さらば、ネオトピアの絶対指導者、ハイラム。 さらば、ネオトピアの洗脳お姉さん、ダイアナ。 あなたたちの活躍は忘れない。 そしてノアは行方不明になり、ヒューの持っていたキースピ…

第39話

「声がとどいたらイイナ! 」 やっぱり来たか裸サンタwithギター! 去年の裸バイオリンを知っている人ならば誰もが望んだであろうこの展開。 サンタさんはやっぱりみんなの夢を叶えてくれるんだね! むっちりぷりりんとした中年腹のせくしーさに全世界も悶絶…

DSブラウザ

いまDSから書き込みしてますo DSブラウザーはかなり重いo 書き込みには向かないなあ。

第36話

『魔王ベルフェモン復活』 「ズバリ答えましょう。世界征服です」 今の時代に、これほどストレートに男のロマンを語る悪役がいようとは。 世界征服!なんと聞こえのいい言葉か! やっぱり、「僕達はこうするしかないんだ」とか、「なんでわかってくれないん…

第38話

「終わりなき戦い」 ジーコが役に立った! かつてないほどにまともな活躍だ。だが、あっという間に疲労して役立たずに。 がんばれる時間がマイメロ並みに短いなあ…… ヒューの攻撃からは辛うじて逃れ、キースピリットが埋まっているというところまで来て一発…

第38話

「赤ずきんになれたらイイナ! 」 諸悪の根源はマイメロ一族か! 古代マリーランド人が作ったダーちゃんの封印石を漬物石として持ち帰り、しかもダーちゃん逃走を「忘れましょ」で済ませるマイメロ一族。 冒険がしたいから、というだけの理由で人間の黒き欲…

ドラクエ9。

いやあ、まさかドラクエの本流シリーズがDSで発売とは。 帰ってきてニュース見てどびっくりしてしまった。 まあしかし、確かにドラクエならDSの性能でも十分かもしれん。 実はルーンファクトリーを買ってきて、オープニングからいきなりきれいなムービー…

第35話

『破滅のパワー シャイングレイモン暴走』 湯島所長&カメモン、何やってるのー! トーマとマサル関連で大変なことになっているけど、このラストショットで全部ふっとんだ。看護婦姿は無理有りすぎだカメモン! そして病弱幼女の寝室で何を企む湯島所長! 気…

第37話

「首都陥落」 「どけよ。そこは俺の場所だ」 玉座に座るネオトピアの独裁者・ハイラムに向かって言い放つヒューがカッコ良過ぎ。悪のカリスマ感全開だ! くちさけ男になった時は数話でタスクの仮面の人たちに使い捨ての駒として始末されるかと思ったが、全然…

第37話

「ダーリンって呼ばれたらイイナ! 」 セバス兄弟輝きすぎ。(主に頭部が) とうとうこの二人もビーム使いになったか。というか、ただの反射光……? 琴ちゃんに本当の意味でお兄ちゃんと呼ばれるべく歌ちゃんと結婚するため、将を射んとすればまず馬を射よだ…

第34話

『決別の日 最強の敵・トーマ!』 奴も妹持ちだったのかー! 病弱で健気な金髪妹だと!人生勝ち組め! でもそんな妹を治すことを条件にトーマを引き込む倉田はマジで悪党の鏡だ。 こうまで主役側の人間の前に顔を出しまくるボスキャラがいるだろうか。 ずっと…

第36話

「よみがえる翼」夢の三大キースピリット揃い踏み! 燃える展開だ! 圧倒的な力を持って暴走する融合体スピリット、エクスマキーナを相手に本来敵同士の者達が一時的に共同戦線を張る! こういう展開は大好きだ! ゼッドとノアはともかく、まさか悪党代表の…

第36話

「家族になれたらイイナ!」 わーい、ひつじかめんさんかっこいー(棒読み) マイメロ、絶対ハズレだと思ってるに違いない。 とりあえずうさみみ関係者だから義理で褒めとこう感がアリアリと。 しかし、ひつじ仮面の歌はあまりにも渋すぎる。心に染み渡りま…

Wii当日

買えなかった…… 人生負け組ゾナ……

Wii発売前日。

明日は近所のゲーム屋に並ぶ予定だ。 果たして買えるのだろうか。 1時間か、2時間か、どのくらい先に並んでいれば買えるのか。 雪が降るかどうかも心配だ。 そういえばホッカイロを買っていない。まずいかもしれん。 むむむ。吹雪かなきゃいいけどなあ。