第34話

「巻き起こる戦火」


ジーモットの舌の人逃げて!主人公二人相手じゃ死んじゃう!

なんで大した実力も無いのにわざわざゼッドとノアを挑発に来ますかこの人は。ヒューに踏まれ、下痢ピーなロベスにボコられるレベルなのに!ううむ、身体を張ってギャグに徹しているとしか思えん。


というわけで遂にジーモットとタスクの連合軍がネオトピアに侵攻。
で、ネオトピアのトップ・ハイラムを狙うウルバークスの人たちもいるし、テンプラーでは役立たずのジーコが牢屋にぶち込まれて監禁されてるし、えらいこっちゃ。


普通ならウルバークスの反逆者とネオトピアの眼鏡っ娘が実は兄妹だった、という話だけで進めそうなもんだが、それがいくつもある話の流れのひとつでしかないというのが牙らしさか。さて、この兄妹はどうなるか予想してみよう。


1、おお兄よ!妹よ!これからは二人で力を合わせてがんばります!
2、敵よ死ねー!ぐわー!そんな、あなたが兄妹だったなんてー!
3、現実は非常である。お互い会うことも無く戦場で犬死


心優しい私としては1にしたいところだが殺伐とした牙にそれは期待できない。2にしても一般的過ぎてトーナメント準決勝を吹っ飛ばすような牙がやる展開とは思えないな。だとすると答え3、答え3、答え3!というのが私の見解だ。