2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無限のソウル、目覚める。

今日はジルオールインフィニットの発売日だ。 まだロマサガ三週目も海賊シルバーを仲間にしたとこだし、メタルサーガも終わらせてはいないんだが、これを発売日に買わずに何を買うというのか。 半年前にリメイクが発覚してから待ち続けたのだ。 早速プレイし…

ビデオカード。

液晶モニタを買ってからちらつきが気になっていたが、ふとPCIのビデオカードが余っていたのを思い出した。 RIVATNT2、メモリは16Mだ。もう一枚、VOODOOBansheeのメモリ8Mのもあるが、こっちはファンが壊れておかしな音が出ている。 とりあえず。RIVATNT2…

メタルサーガ四日目。

結局、オロチは道を選べば戦車で闘えることが判明。 かなり冷気にやられたものの、主砲を叩き込んで沈黙させた。 その後、世界各地を回る。 どんどん先の街へ行くと、装備も強力なものが揃う。 気づいたときには、西部もまともに動き回れるくらいに強くなっ…

メタルサーガ3日目。

戦車もバギーとモスキートの二台になり、北を目指して進軍。 どうやらこの世界は東西に大きく分かれているらしく、西部はいわゆるフロンティアといった様子らしい。 汽車に乗って西部の街「アリス・ワン」へ行ってはみたが、敵が強くて逃げ帰ってきた。とり…

メタルサーガ二日目。

戦車の中の人になって二日目。 適当に砂漠を突っ走って賞金首にぶち当たり、激闘の末に戦車を大破させられて死んだり、カレー屋を見つけたり、空中の敵に手も足も出なくて死んだり、酒場のマスターに妹自慢をしたりしている。 さてこのメタルサーガ、防御コ…

サガからサーガへ。

買っちまった…… 当初は様子見するつもりだった「メタルサーガ」。 しかし、店頭で音楽を聴いてしまってはもういけない。 気づいたらパッケージを握り締めていた……そしてとりあえずプレイ。 開始30秒でエンディング。 早!と、いうわけで、気を取り直して再…

ランブルローズな。

昨日は新婚の友人宅へ5人の仲間が集結(奥さんは留守)。 PS2のエロ女子プロレスゲー、ランブルローズ大会が行われた。 その時、各人から放たれた言葉は、 「おっぱい!おっぱい!」 「尻!尻!」 「ズーム!ズーム!」 「女教師!女教師!」 「回せー!…