2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ3 その10

待望のペルソナ、アリス爆誕! しかし、よく見ると四属性魔法をひとつも持たず、戦闘ではさっぱりいらない子に。 あ……うあぁ……あぁ……(影人間化) やはり、魅了ブースタ+セクシーダンスの組み合わせだけで妥協したのが良くなかったか。 何の役にも立たない…

第20話

『母親を救え、イクト ハグルモンの檻』ボス級と同格っぽいのがきたー! 今までボスっぽさ全開だったメルクリモンとタメ口を叩ける奴登場。 やはり、もっともっと規模のでかい戦いがこの先待っているのか。 マサルはどんどん強くなってるなあ。 今回は遂に拳…

第22話

「記憶の迷路」 同一人物だったのか! 「ロ、ロイア」 とか登場時に呻いててあーこの半仮面の人がロイアの母親なんだなー、と思ったら 全然違う人が出てきて 「やっとあの子に……」 とか言っててあーロイアの母親は別にいるんだなー、と思ったら 「ロイア、よ…

第22話

「ウサミミだったらイイナ!」イケメンビームは大人になってから。 やはりおこちゃまには使いこなせないのか、あの技は。 今回のあの小学生は今後も出てきそうな気がするなあ。 真菜を巡ってコジローとの三角関係になりかねん。 いや、むしろ小学生を巡って…

逝っちまった……

40GBのハードディスクが…… ああ、まだDVDに移してないマイメロの録画分が…… かこんかこんいってたからなあ。

ペルソナ3 その9

黄昏つつオープニング鑑賞中。 ああ、やっぱりペルソナ3のオープニングは雰囲気がいいなあハハハ。 くそうルーレットめ、赤の領域広すぎだ……

ペルソナ3 その8

プレイ時間60時間突破。 現在、10月頭の満月シャドウ戦。……で、全滅。 満月シャドウ戦で全滅したのは初めてだ。 おのれ、ルーレットめ…… 現状でコミュMAXはネットゲームのY子と正義の眼鏡娘。 そして勇気が漢まで高まったので、ようやく風花の弁当を喰ら…

第19話

『標的はイクト?!ゴツモンの企み』 イクトの正体がここで判明。しかし、イクト不要論をデジモンの総意の如く語るゴツモンによって何やら雲行きが怪しいことに。ますますもってすれ違いは大きくなるのか。 しかし、今回どう見てもマサルの拳でデジモンがぶ…

第21話

「拭えぬ思い」さっさとオシムに代われ!ジーコ! 真実を話さねば、などと言っておきながら話さず、またしてもロイアを止められないジーコの無能っぷりは異常。 ええい、これで何度目だ!この際だからトルシエでも岡ちゃんでも構わん!さっさと引退させろ! …

第21話

「バイオリンがきけたらイイナ!」あのカード、ほんとにくるくる回ってたのか! うさみみ仮面カードを手ではねのける柊先輩。 そんなのアリなのか。 今回は非常に話として重要な回。遂に歌ちゃんが先輩への思いを断ち切った。 まさに断腸の思いとはこのこと…

今日は時間がないので手短に。

ペルソナ3 その7

ゲーム内時間では夏休み終了。プレイ時間は50時間突破。 今回、宝石を交換して貰うカードを使ってペルソナが強化できるのだが、この強化は合体後のペルソナにも引き継がれることに気づいた。 というわけで、全宝石をカードに変え、気だるげな雰囲気がナイス…

デジモンセイバーズ 第18話

『DATSチーム全滅!? 激突メルクリモン』 あの亀、ただの背景だと思ってたのに。 遂にじいさん共々参戦。 だがメルクリモン側との意見のすれ違いはそのままに、再び舞台は人間世界へ。 とりあえずふりだしに戻るといったところか。 てっきり一度メルクリモン…

第20話

「再会」 CMが面白すぎる。 本編では出番のないロベスとミッキーの二人が大活躍だ! いや、本編もロイアの秘密が明らかになってたり、目玉触手に襲われて悲鳴をあげたり、ノアが意外と普通にゼッドと接してるなーと思ったら完全に闇落ちしてたり、ヒューが…

第20話

「泳げたらイイナ!」 ウサギVS鮫! かつての因縁、イナバの白兎の伝説は、今やタダの昔話となったッ! ウサギこそが、地球最強の生物だッ!!!というのが今回のお話。 そうか、イケメンビームは対人専用だったのか。 しかし鼻面に蹴り一発で撃破するとは…

ペルソナ3 その6

ゲーム内時間は8月末。 やってることはネットゲー三昧な主人公。 どんどんと貴重な夏休みが消費されていく。 ああ、嫌にリアルだ。 タルタロス110階だかのボスに挑むもセクシーダンスで美鶴会長・ゆかり・主人公が魅了。 唯一まともなのはアイギスだけとい…

第17話

『奇跡を呼ぶ歌声 ライラモン進化』 イクトは本当にデジモンと人間の間の子なのか? 謎が謎を呼ぶ展開になってきたデジモンセイバーズ。 来週にはそのへんがかなりはっきりしてきそうだ。 で、役立たずの代名詞だったサンフラウモンことララモンが遂に進化。…

第19話

「暗黒の地」 ジーコ、あんたが学べ。 シフティングするところにロイアが突っ込んできてそのまま飛んじゃうって、思いっきり前と同じだー! しかもその時も今回も現場にいながら何一つできないジーコ。役立たずここに極まれり。 さすが、デュマス先生の正体…

第19話

「のんびりできたらイイナ!」 何言ったんだひつじさん。 あのポエマー美紀にあそこまでのダメージを与えるとは。 相変わらずひつじ語は難しすぎる。 今回は総集編。しかし改めて特選映像を眺めると濃すぎるなあ。 やはり中でも白眉はマイメロスポンジか。 …

暑い。溶けそうだ。

ペルソナ3 その5

期待のメカ子・アイギスも加入し、8月に突入寸前。レベルは30。 とりあえずタルタロス85階のボスに挑んできた。 マハジオンガ!→アイギス、ゆかりが電撃弱点でダウン、美鶴会長と主人公は回復で手一杯だ コンセントレイト→マハジオンガ!→主人公以外壊滅…

ペルソナ3 その4

プレイ時間30時間突破。 そしてゲーム内時間は7/6。 って、まだ1/4くらいじゃないか? 100時間かかるってのはどうやら本当らしいなあ。