2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おねがいマイメロミィ

もっと丸焼きにできたらイイナ!

第46話 『瓦解』

ソラが落ちた!本気でソラシティ撃破を考えるジーンと、まるで本気にしていなかったソラシティ側との認識の差が決定的な事態を招いた今回。バイオラプター・グイ(対空兵装)を率いて迫るフェルミの部隊を、Eシールドの展開と無人飛行ゾイド・ザバット、そ…

第48話「みんな一緒だったらイイナ!」

殴り倒したバク父を表情ひとつ変えずメロディマークの媒体として利用するマイメロ様。俺達にできないことを平然とやってのける、そこにシビレる憧れるゥ!暴力はめーだよ、などという建前論は緊急時には無用というわけか! 今回はりねずみ君(ハリー君と名前…

第45話 『遺産』

遂にソラシティ到着。 やたらとつやつやてかてかぷにぷにした感じのソラの文明。 セイジュウロウの病気もケガを治すついでで治せる凄い文明。 でも住んでる人は一枚岩じゃない上に覗き趣味なソラの文明。 かつての滅びの龍・ギルドラゴンを持ち込んだルージ…

第47話「おうちに帰れたらイイナ!」

マイメロのポイ捨ては地球の環境に悪影響を及ぼします。ダメ、ぜったい。 それは置いといて、遂に満を持して登場の格闘家・北岡。 でも話の本筋とはさっぱり関係なかったり。 というか、完全に目的を忘れてるマイメロ。 フラットがついていながらあのザマか……

第44話 『離陸』

リーオ弾補給によって、一般兵もバイオゾイド撃破が容易に。 これでようやく互角といったところか。 そして遂に超大型飛行ゾイド、ギルドラゴンが覚醒。 呼び寄せられるが如く、ギンちゃんことソウタが操縦席に。一方ドラゴン覚醒をなんとしても阻止しようと…

第46話「一発パンチできたらイイナ!」

遂に柊先輩が完全に敵に。 傷付いた歌ちゃんのカタキを討つため、柊に挑む真菜と小暮。 だが柊は強かった。 ひと蹴りで周辺に立てた竹ざおを両断し、サッカー部員を引きずりながら前進可能なパワーを持つ真菜のスペックは、あるいは愚地克巳あたりに匹敵する…

それではグラップラー真菜の感想を もとい、

第43話 『鍵』

マイメロショックですっかり吹っ飛んでいたゾイドの感想を。 やはり戦いは補給が鍵、ということか。 ロン経由でソラノヒトから弾薬を受け取るものの足りず、それ以上欲しければこっちへ取りに来いという。 なら取りにいってやろうじゃないかと、超大型飛行ゾ…

第45話「キスできたらイイナ2!」

凄ェ…… 凄すぎて声も出ねェ…… これはもはや、感想がどうとかいうレベルを完全に超えているッ……!!! かつて、カオスから宇宙が生まれ、宇宙からヒトが生まれた。 そのヒトの作ったものが、やがて新たなるカオスと化す。 そんな気がした。 サンリオめ……ッ 「…