2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドホン

ヘッドホンをつけると片方からしか音が聞こえてこない そんなうちのテレビはモノラルだ どうやらモノラル→スレテオの変換端子を買えばいいようだが ちと悲しいものがある

第24話

『明かされる過去 非情! ギズモン:At』漢は何かを守ろうとする時、底力って奴を発揮することができる!お前に闘う理由があるように、俺にも守るべき仲間がいるんだよ! 超生物博士大門英、まさに真の漢! さすがアニキの親父だ! デジモンの攻撃から仲間を守…

第26話

「孤独な記憶」 今回はノア側の総集編なので事もなし。 ジャウストの賞品はキースピリット、となればあのスピリットオタクのヒューが黙っているわけがなさそう。 そのうち動きだすんだろうなあ。

第26話

「委員長になれたらイイナ!」ダーちゃんが吹っ飛んだー! 無印ラスボスで今回はバコちゃんに乗り移ってあれこれ画策していたダークパワーの精ことダーちゃんが退場。 イケメンビームで宇宙まで吹っ飛ばされてしまった。 そしてバコちゃんもマリーランドへ帰…

英語漬けその2

うあー、mが二個並んでたり最後にeがあったりするやつでコケまくりだ。 それでもなんとか書き取りハーフマラソンは30秒切ってフルマラソンモード出現。 なんてことのない単語でも、音声で聴くと全然わからなかったり、綴りの記憶がいい加減だったりでなん…

英語漬け

せっかくDSを買ったんだから、チンクルだけじゃなー、というわけで買ってきた英語漬け。 やばい。 英語漬けのくせに面白い。 ゲームじゃないはずなんだが。 なんというか、自分の中での面白いモノの方向性に新しい部分が加わったというか。 むむむ、変な感…

第23話

『再び、デジタルワールドへ インセキモン大暴れ』親子揃って拳で語りすぎです大門家の人たち。 そうじゃないかとは思ってたが、父親からして拳で語る人だったんだなあ。 次週でメルクリモンとは何らかの決着がつきそうだが、打倒するにせよ味方してくれるに…

第25話

「戦いの序奏」全世界規模での武道会、開催前夜。嵐の前の静けさという感じだった。 てっきり、今回もジーコの必殺技「ロイア、行ってはならん!」が発動するのかと思ってたらジーコの側から参加を勧めてたのでがっかり。 そのロイアが今回はなかなか良かっ…

第25話

「ギャフンて言ったらイイナ!」いきなり噛んでる〜! パワーアップして二枚同時召喚が可能になったものの、条件の早口言葉をミスって今回は一枚だけ。 あの特訓は何だったんだマイメロ。 無印最終回でも豪腕があっという間に戻ってたしなあ。 レベルアップ…

Wii、発売日決定

って、12月2日か……ちょっと遅いなー。 と思いつつ公式ページを見に行くと、バーチャルコンソールがMSXに対応してるー! ま、まさかこんな形でMSXの文字を見ることになろうとは。 なにしろ我が部屋ではテレビ正面に置かれているのはPS2でもドリーム…

第22話

『倒せ究極体! 怒涛サーベルレオモン』古今東西、メシの邪魔をする奴に、正義があったためしはねえんだ! まさに至言。良いこと言うぜ兄貴。 でも、兄貴の一言はネタっぽいけど、今回はものすごく内容が良かった。 チカとイクトで萌え殺し。 フロと食事と将…

第24話

「幸せの黄色いシャード」 ミッキーが大活躍だ! ごめん嘘。あんまり活躍ってほどではない。 でもとりあえずスピリットは言うことを聞いてくれるようになってたみたいだ。 しかし、黄色いスピリットの発動時の姿かたちを見ておかしいとは思わなかったのかメ…

第24話

「おでんが売れたらイイナ!」 サブタイトルに関わる話、出てくるの遅ッ! すっかりタイトルがおでんだというのを忘れていたよ。 というか、こんなどうでも良さそうなタイトルの話でメロディタクト強化の話をやってしまうあたりが実にマイメロ的というかなん…

もぎチン その2

いかんなー、チンクルばっかりやっててペルソナ3が進まん。 腰の振り方がハードゲイな半裸の男から入手したモノで掘って掘って掘りまくる日々。 イモだのコインだの宝石だのが掘り出せて面白い。 そんなわけで、デクノ森まで来ている。 森の勇者タージャン…

第21話

人間界大パニック デジモン軍団進撃 オペレーター娘参戦! 今回は全体的に最終決戦前夜かと思うくらいに凄い展開だったが、特にこの二人は気合入ってたなあ。 しかし、それでもまだ隊長の参戦はお預け。 間違いなく隊長参戦は燃える展開になることだろうと期…

第23話「絆」 結局、破滅しちゃいました。 またしても死亡者リストが増えたなあ。 このまま行くと封神計画並みになるぞ、死亡者リスト。 とりあえずロイアの両親がお亡くなりに。 まあ、真の母親はとっくに魂だけになってましたが。 あれを見たとき、てっき…

第23話「タクトがとれたらイイのダー!」 またか大臣。 三度召喚をキャンセルされた大臣。 ああ、もうこれは大臣が今回のラスボスだな。 逆恨みして何が悪い!と叫びながらダーちゃんと融合して大暴れする姿が目に浮かぶわい。 まあ、そんな本筋とは離れた小…

もぎチン その1

遂に入手した黒いDS。 そこに初めて挿入されるソフトはFF3でもマリオでもない! このもぎたてチンクルのばら色ルッピーランドだッ! というわけであっさり手に入りました。 近所のGEOに行ったら10人くらい並んでて、うわチンクルを目指す人々がこんなに…

ペルソナ3 その11

そんな興奮を収めるため、とりあえずペルソナプレイ。あ、サムライと剣持った手が出てきた ↓ 斬撃無効のナラシンハをつけて、チャージ。次で終わりだな。 ↓ ヒートウェイブ! ↓ パキーン! え、なにこの音 反射されてました 主人公即死 やっちまったー!

わくわくがとまらない

ああ、明日はついにもぎチンこともぎたてチンクルのばら色ルッピーランドの発売日か…… なんというか、こんなにドキドキしているのはミンサガの発売日前以来だ。 でも、DS本体も一緒に買うつもりだから、ひょっとすると、 チンクルだけが手元にあってDSが…