2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年をふりかえって。

今年一年振り返ってみると、去年の暮れにDSとWiiを買い、今年11月に360を買ったことで、PS2と並んで4つも現役ハードを持っているという状態になった割には、グッとくるゲームは少なかったように思う。 とりあえず記憶に残っている主な買ったゲームを並べて…

第39話

「クリスマスですっきり!?」裸サンタですっきり! やあ、やはりこれを見ないとクリスマスという気がしない。 マイメロ恒例、裸サンタだ。 相変わらず見事なムチプリ中年メタボ体型。 あの分厚い脂肪がある限り、サンタ服に頼るまでもないというところか。 に…

第38話

「仁義なきすっきり!?」 射殺されて穴だらけ&死体漁りですっきり! えーと、XBOX360のゲームの感想みたいな言葉ですが違います。 サンリオの誇るファンシーアニメ、おねがいマイメロディです。 日曜朝の子供向け番組、アニメロビーの一コーナーです。もちろ…

第37話

「チャレンジですっきり!?」 吐き出してすっきり! 歌ちゃんのオムライスっぽい物体+激ヤバ調味料の破壊力は壮絶だったようだ。 喰って吐いて喰って吐いて吐いて喰って喰って吐く父と小暮。 何が二人をそこまでさせるのか。愛か。愛なのか。 マイメロはそん…

第36話

「プリティ悪魔っ子ですっきり!?」 どろんこ遊びに百合の花ですっきり! チョイ悪を求める幼稚園児あみちゃん(タテ巻きロール)にモテたいあまりにクロミをチョイ悪の師匠として崇める男児が黒音符に感染したために、楽しい幼稚園は玉の飛び交う地獄の戦場…

XBOX360版オブリビオン、文字フォント更新

実のところ、この3週間ほどというもの、ほぼプレイしていたゲームはオブリビオンだけでした。 既にプレイ時間は60時間に迫る状態。にも関わらず、実績の解除状態は90/1250。なんという圧倒的ボリューム。100時間どころの騒ぎではなさそうだ。 いやまあ、野…

みんなのニンテンドーチャンネル

今日からWiiで配信されたみんなのニンテンドーチャンネル。 これは凄い。 本日只今からようやくWiiが本気になった、という位に凄い。 なにしろ、ソフトの検索性が非常にいい。 そして、検索結果のソフト紹介から即、配信映像やホームページに飛べるのが良い…

第35話

「七匹の子ヤギですっきり!?」 大きなおなかのクロミをひつじさんが蹴りまくってすっきり! ひつじさんの暗黒面がこれでもかと炸裂したなあ……。 まあ、クロミのおなかは愛の結晶とかではなく、イモを食って膨らんでただけだけど。 いや、それでも十分ひどい…

第34話

「ロックですっきりさー!?」 ポエムビームですっきり! なんだかずいぶん久しぶりにポエマー美紀が大暴走した回だった。 暴走美紀のビームと以前マイメロが世界に蔓延させたピンク色とではどっちが効力が上なんだろうか。まあ、どっちを受けても常人ならば人…

第33話

「ヘロヘロですっきり!?」鼻水ですっきり! 歌ちゃんが黒音符で巨大化し、大暴走。 次々と崩壊する建物、逃げ惑う人々。 風邪をひいて熱を出しながらも魔法で事態の解決を図るマイメロ。 鼻水が糸を引き、きらめく様はファンタジックに幻想的だ。 だが、無理…

第32話

「ミラーですっきり!?」 奏さん久々の登場ですっきり! や、歌ちゃん家についての想像で出てきただけで、後姿で声も無かったけど。 とりあえず無かったことにされてなかっただけでも良しとしよう。 今回はひさびさにうさみみ先輩さんの容赦無い鬼畜ぶりが堪…

ピニャータ。

ようやく本格的にやりはじめたピニャータ。 要は自分の庭をたがやしたり草を植えたり木を植えたり、池を掘ったり施設を置いたりしてピニャータ達を集めるゲームなのだが、これが非常に止め時が難しい。 とにかく、庭のあちこちでいろんなことが同時進行で起…

体験版。

とりあえず、エースコンバット6とショパンとデッドオアアライブ4とブレイドストームの体験版をダウンロードして遊んでみた。そして今はブルードラゴンの体験版をダウンロードしている。 いやあ、体験版だけで遊べる人は一月くらい楽に遊び倒せるんじゃない…

はこまるさんがやってきた。

遂に購入したXBOX360バリューパック。 ハードディスク20GB搭載の通常版にゲーム二本付きで34800円という思い切った価格にやられた。 まあ、Wiiを買った頃から、一年後くらいには360を買ってるだろうと書いていたから、予定通りといえば予定通りの行動だ。 事…

第31話

「カボチャ畑ですっきり!?」 ぞうさんの自作自演ですっきり! とうとう窃盗を働くに至った元王様。 痩せるために野菜がいい、と聞くや、マイメロパパのかぼちゃ畑を食い荒らすという暴挙に出た。 まあリズムくんも手癖が悪いし、マリーランドでは窃盗は大し…

財テク。

巷で一時期よく聞かれたFXとやらをやってみた。 ボタンひとつでドルが買える。金が動いた、という実感がまるでない。 そして3日経ったら、16000くらいのマイナスになっていた。 VCのスーファミゲーが20本は買える金額だ。 ううむ、財テクの世界は恐ろし…

第30話

「小さな幸せですっきり!?」 せつなさみだれうちですっきり! 「あたりクジまであと一歩だった!」 「エコバッグ拾って買い物したら5円割引になった!」 「シャンプーとリンスが丁度同時に使い切れた!」 といった小さな幸せに喜ぶ負け犬荘の面々に心打たれ…

第29話「チョロゲですっきり!?」

チョロ毛の屍を乗り越えてすっきり! たとえチョロ毛が抜けようとも、毛髪力の尽きぬ限り、第二第三のチョロ毛が再び頭頂に翻るのだ! そしてまたしても世界滅亡の危機が到来し、回避されたのだった。 危うく全世界がチョロ毛で埋め尽くされるところだったぞ…

ZANAC!!

遂に待望のバーチャルコンソール版ザナックが発売日を迎えた。 もちろん早速ダウンロードして遊ぶ。 あっという間に怒涛の一時間が過ぎた。 やはり面白過ぎる。 そしてエンディング。 作成に関わった人の人数がえらい少ない。 面白さと作成にかかる金額は単…

第28話

「胸キュンですっきり!?」 金髪半裸美少年が「僕は藤崎さんのペットだ!」宣言でスッキリ! 元々ペットのカエルが人間化してるから間違ってはいない、間違ってはいないが! 一体どこまで行ってしまうんだマイメロ。 やたら動く戦闘シーン、真菜の発言にいちい…

パソコンの冷却機能強化。

私のマシンは、Duron1.6Ghzだ。 CPUの温度は、アイドル時で55℃前後。 録画しておいたmpeg2ファイルをAvivoXCode(最近知った高速エンコーダ)で352×240にして一枚のDVDに12話くらい入るように縮める時は、実に64℃に達していた。 それが、今回の強化でアイド…

第27話

「面接ですっきり!?」 酒池肉林ですっきり! 黒音符の力で柊グループの会社をのっとり、欲望のままに無茶な金の使い方をする人生のバブル時代が忘れられないぞうさん(無職)のおはなし。 実にサンリオらしい夢いっぱいのファンシーなお話だ。 というか、結…

ZANAC!

10月のVC配信予定タイトルが発表された。 くそう、任天堂Wiiはまさに悪魔の箱だ。 バーチャルコンソールでファミコンディスクシステム版ザナックとか出されたら買う以外無いじゃないか! 個人的にはこれこそシューティングゲームのベストオブベストだと思っ…

第26話

「らっきょですっきり!?」 大空に笑顔でスッキリ! さらばらっきょ君。 私は、元横綱・貴乃花並の激ヤセになりながらも己の身を削り激辛カレーの脅威と闘った君の雄姿を決して忘れない。 というか、最後に普通のらっきょと間違われて喰われて死亡というエン…

第25話

「チュウですっきり!?」 男同士ですっきり! 歌ちゃんに向け欲望を爆発させるバクの暴走を止めるため、またしても小暮が犠牲に。 これで男に唇を汚されること三度目の小暮。 一体次は誰に奪われるんだ。元王様のぞうさんあたりか。 そのうち、番組全男キャラ…

マイトアンドマジック デイ・オブ・ザ・デストロイヤー

マイト アンド マジック ?デイ・オブ・ザ・デストロイヤー?出版社/メーカー: イマジニア発売日: 2001/09/06メディア: Video Game クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見るなんとなく買ってしまったPS2のこのゲーム。 いわゆる洋ゲーなのだが、遊…

第24話 「プリンセスですっきり!?」

桃色地獄ですっきり! たかがッ! たかが一匹のヌイグルミのわがままのためにッ! この地球が滅びることなど、あってたまるかァ!!! 止めろォォォォ! 奴をッ! プリンセスにするなアァァァァァァ!!!!

今日のスペランカー。

ここまで来ておきながら、まさかのロープ落下三連発。 なかなか手ごわいな。

第23話

「のどごしすっきり!?」 学校ですっきり! ものすごく久しぶりに学校生活の描写が。 もうずっと脇役生徒達は無視され続けるのかと思ったぞ。 初登場で背が低い男子キャラとしてデビューしたたいら君だったが、特に活躍はせず。小暮の背が伸びたから、後継者…

命なんて安いものさ、特に俺のはな

というわけでWiiのバーチャルコンソールにてスペランカーを早速プレイ中。 凄い勢いで死にまくる。 そしてゲームオーバー画面を飛ばそうとすると、ポーズがかかる。 そうか、この時代はスタートボタンで飛ばすとか、そういう発想はないのか。 昔は一面くらい…