2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やきにく。

焼肉屋。 そこには肉がある。 当然のことだ。だが。今日訪れたそこ────焼肉食べ放題の店には。カルビが無かった。豚はある。鳥もある。ラム肉もある。でも牛カルビが無いでしょッ!!!などと泣き虫サクラ風に思ってみても無いものは無い。 実に残念だ。牛カ…

あと二週間!

なにが二週間かというと、.com master試験の日。 調子に乗って星二つにいきなり挑戦したもんだから、えらいことに。 それでもどうにか頑張ってはいるが、略語の山に埋もれてます。ICANN、APNIC、JPNIC、EGP、BGP、IGP、RIP、OSPF、ARP、NAT、NAPT、IPSec、L2…

でかい。

昨日はひさしぶりに友人らと遊びにでかけた。 で、夕食時に「居酒屋三百円」という、その名の通り全品300円の店に入ったわけだが。そこで出てくるチキンカツ、オムライス、おにぎりのでかいこと。 以前にテレビで見たことがあってある程度は知っていたが、実…

たかい!

牛肉が高い! 前はカルビ100グラム100円ちょっとくらいだったのに、今日見たら200円していた。 それもこれもアメリカ産が入ってこないからなんだろう。 これを解決できないってだけでも、小泉とブッシュは万死に値するな。

本とプログラム

本は高価い。 しかもdelphi関連の本の場合、そもそも数自体あまりない。 VBかCでもやってれば本に困ることはないのだろうが、今度は言語自体を買うのに金がかかる。 ぐう。新品は一冊2000〜3000円もするのでおいそれと買えないし、古本を探してもなかなかい…

.com マスター

今、こんな資格の勉強をしてます。 NTTでやってる資格らしい。 試験日は7月。 しかし現在、模擬試験やったら30点ちょっと。大丈夫か、自分。 どうも微熱が出てだるい。 鼻炎なのだろう。 高校以来これには悩まされている。 一時期しその葉エキスを飲んで…

とりあえず、去年の更新記録に並んでおこう。

KOFはほとんどやったことないんですよー(挨拶)闘将トーナメントは停滞気味。 土日には一回戦終わらせたいなあ。

アンリミテッド:サガ

いわゆる「アンサガ」。 最初「サ・ガ」と書くとこだったのだが、よく見たら点が無かった。 ロマサガのときはあったのに。 改めて確認したら、サガフロ1の時にはもう無くなっていた。 てっきりずっとあるもんだと思っていたのだが、勘違いだったようだ。しか…

新日記設置。

とりあえず新しい日記を作ってみることにした。 今度こそ、年に二回しか更新しないなどということはないようにしよう。と、いうか、これが今年初めての日記か。 もう6月だぞ。去年は3月と12月に一回ずつ書いただけで終わったからなあ。とりあえず最近買…