ひっこし。

coolの無料ホームページサービスが終わってしまうので、ひっこした。 http://www42.tok2.com/home/moheiji/

ついろぐ。

ここのブログには全然書いてないなあ。 ツイッターはじめてから向こうばかりだ。 というわけでツイッターの中身をブログにしてくれるツイログ。http://twilog.org/mohe_iji

きねくと!

キネクトはカメラで人間の動きを感知して遊ぶシステムだ。 だが、こんな使い方はどうだろう。 キネクトのカメラの前に、食材を並べる。 にんじん、レタス、トマト、しいたけ、もやし、牛肉など。 そうすると、食材を認識し、今ある食材から作れる料理のレシ…

スパIV。

シュタインズゲートを終わらせ、カオスヘッドノアにとりかかろうとした私だったが、そこにオラタンに代わる新たなオンラインの魔の手が。 それがスーパーストリートファイターIV。 正直、買うかどうかは迷っていたのだが、オンライン対戦は時期を逃すと圧倒…

3000敗。

勝ちは821勝だから、一応800勝の方が先に達成はしていたのだった。 しかし勝てない。 特にグリスボックの弾幕を相手にすると、もうどうしていいのやら。 あれをかいくぐって斬るのは至難の技だ。 自分で動かすとものすごく重い機体なんだがなー。

moheiji元帥、763勝2831敗

ちなみに勝率は計算したら2割1分2厘。 辛うじて2割は切らなかったか。 なにはともあれ、とうとうオラタンで元帥まで到達した。 約9ヶ月、よく闘いつづけたものだ。 さて、次は800勝が先か、3000敗が先か……。

2009年総括。

今年もいろいろ遊んだが、ここでベストテンを選んでみよう。 必ずしも全部クリアしたというわけではないのだけれど。 ちなみに今年購入したという意味のランキングなので、実際の発売は去年だったりもっと前だったりもする。 10位 Wii sport Resort 今年はほ…

オラタン650勝。

予想以上のスピードで勝ち星を重ねた。 負けは2339敗。 600勝したときは2240敗だったから、この間の成績は50勝99敗か。 なんと勝率3割を超えているではないか。 恐らく、ツインスティック入手者が大量流入しているものの、まだ操作感が取り戻せていない経験…

大将昇進。

とうとう残る関門は元帥のみとなった。 思えば遠くへきたもんだ。 そして今日はそれ以外にも良いことが。 360版オラタン公式サイトで今日のランクマッチにセガの人が参戦することが予告されていたが、ほんとに闘えたのだ。 三本のうち一本目はとったがあとの…

600勝。

負けは2240敗。 前回500勝したときは1630だったので、この間の勝敗は100勝610敗。 勝率は1割4分か……ファミスタの投手の打率よりひどいぞ。 赤バッジで私よりひどい勝率の人っているんだろうか。

タイトル変更。

以前はアニメ感想日記が中心だったが、今年はもうほとんどバーチャロンオラトリオタングラム日記と化していたので、 タイトルを変更することに。 いつか勝利と敗北の軌跡といえるくらい勝てるといいなあ。

598勝。

区切りのオラタン600勝まであと2勝。 しかしこの2勝が遠いんだなー。 今となっては10戦して1回勝てるか勝てないかだから……。

ベヨネッタ!ベヨネッタ!

いやーとりあえず半分イージー残り半分ベリーイージーという超へっぽこぶりではあるが、一周くりあ。 もうとにかくベヨネッタが最高過ぎる。 アクションは比較的苦手な私だがイージーやベリーイージーを使えばちゃんとクリアできる親切設計。 そしてカッコ良…

raptrとやらを使ってみる

raptrというのは、windowsやXbox360のゲームのプレイ記録を残してくれるソフトらしい。 http://raptr.com/ でやっているサービスだ。 このサービスには、自分のブログなどにプレイ記録を貼り付けるためのiframeなんかも存在しているのだが、はてなではiframe…

500勝。

バーチャロンオラトリオタングラム、ようやく500勝到達。 そして負けは1630敗。どんだけ負けとるんだと。 最近では一日1、2勝しかできない日もざらだが、真の敵は11月に現れる。 ツインスティックを手にした奴らは、今闘っている相手よりも遥かに戦闘力…

ドリームクラブその後

*ぜんめつした**ドリームイズオーバー*

ドリームクラブ

*おおっと**ゆめのなかにいる*

XBOX360アップデート。

珍しくバーチャロン以外の話だ。 360がバージョンアップした。 そして、インディーズゲームの配信が開始された。 その数、実に200以上。 なんで一度にこんな大量に更新するかな…… どう考えても目立てないゲームが大半だろう。 しかし、自作ソフトが普通に流…

1234敗。

見事な並び数字だ。 オラタン起動してさあとりあえずやろうか、という初戦、いきなり勝率9割超えのライデンと激突。 ものの見事に負けてこの数字になった。 そんなわけでずっとフェイ・イェンに乗り続けているのだが、最近操作系を変えた。 今までは箱○コン…

四桁達成。

遂にバーチャロン オラトリオタングラムにおいて、記念すべき1000敗を達成した。 通算成績は392勝1000敗、勝率は2割8分1厘。 ここまで弱い赤バッジもそうそういないだろう。 そもそもぶつかる相手が大半勝ち越し組なので、私くらいの勝率の人はかなり やめて…

赤バッジ。

とうとうオラタンで将官に出世してしまった。 勝ちより負けが3倍近くあるというへたれ将官だ。 なんだか、当たる相手が大概勝率5割超えだったりして、最近はまるで勝てない。 フェイを使っててグリスボック相手に近接で負けるとか、どんだけへたれなのかと…

大佐か……

オラタンを始めて2ヶ月近く。 309勝したところで、勝ちより負けが倍もある大佐が誕生した。 この次昇進しちゃったら赤バッジかー。 複雑な気分だ。

オラタン300勝596敗。

ようやく300勝達成ー。600敗とどっちが先になるかびくびくものだった。 しかし前回400敗で勝ちが250近かったことを考えると、50勝するのに200敗くらい している計算になる。やはり周囲のレベルがそれだけ上がっているのか。 10勝70敗くらいの人がクイックス…

400敗。

よくもこれだけ負けたものだ。勝ちの方はまだ250に届いていなかったはず。 いずれにしてもかれこれ600戦以上しているのか。 故障した360が戻ってきた時にもらった一ヶ月のゴールドメンバーで始めた バーチャロンオラトリオタングラムだったが、結局そのまま …

クイックステップ

今日は初めて准将クラスの相手と激突した。 だが、相手のスペシネフから1本目はとったものの、続く2本目3本目は 近接戦闘で圧倒されて我がフェイイェンは爆砕されてしまった。 あの動き、あれは間違いなくクイックステップ近接…… かつて、手に入れようと…

ついに200敗到達。

これで逆名球界入りだー。 200敗目はスペシネフに切り殺されました。 ちなみに勝ちは141勝。 今週中には150勝を目標にするかー

中尉昇進。

ここのところ360起動時間の7割方をもっていっているバーチャロンオラトリオタングラムだが、 (残りの3割はパズルクエストとL4Uだ)さきほど中尉に昇進した。 とはいえ相変わらず負け越しで、今は確か135勝180敗くらいだったはず。 クイックステップ近接とや…

これは間違いなくマイメロの後継者だ。

クラスメートの妹の未来を賭けて、悪ガキ連中とチキンレースで激突だ! 着々と普通の女児向け番組から道を踏み外していくな。 そして、対決中に発動した勇気の魔法により、ブレーキが消滅。 後退のネジを外してある愚地独歩の空手の如く、何があろうと前へ進…

100勝到達。

バーチャロンオラトリオタングラムで、ひとまず大きな目標だった100勝に到達。 しかし、相変わらず負けも多くて140敗だ。 どうせ平日にはそんなにできないだろうし、次は120勝あたりを目標にするか。 あとは、ターボ左近接攻撃のヒップアタックで止めを刺す…

オラタン50勝。

負けは80敗だから、バーティカルターンを覚えてからは大体五分の星というところか。 大躍進だ。 0勝18敗とかの人を相手にして、、 「ふ、初心者相手には使えぬ技もある」 などとバーティカルターン抜きで闘ってみて思いっきり負けたりしてるけど。 まあ、テ…