2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第5話

「ポエムですっきり!?」 老いてるー!(ガビーン) ポエムノートは美紀の魂そのものだったのか。 そして私は忘れない、歌ちゃんが「いつもいつもうざいのよその変なポエム!」と言い放った日のことを。ありゃ魂を引き裂いたも同然の言葉だったのだなあ。 し…

360。

XBOX360の、コアシステムではない通常版が、中古とはいえ24800円で売られていた。 Wiiを買ったばかりなのでいますぐどうこうということはないが、この価格は間違いなく射程範囲。 ソフトも、ブルードラゴン・ショパンの夢・オブリビオンと、遊びたいと思うも…

第4話

「シュートですっきり!?」 体感ゲーム機で落ち物ゲーはないだろ、いくらなんでも。 身体を左右に振ってブロック移動って。さすがに従来型のコントローラーは付けるべきだろう人気ゲーム機ウォー。 そういえば、以前は普通にPSっぽいゲームで遊んでたんだよ…

第3話

「お弁当ですっきり!?」 うーむ、すっかり感想を書き忘れてそれっきりにしてしまうとは。 まあ、今回は比較的普通の話だったからなあ。 やはり、狂って暴走するのは人間のドス黒い欲望に限る。

Wiiリモコンの電池

10本100円のマンガン電池だと10日くらいしかもたないが、4本100円のアルカリ電池だと一ヶ月もった。 予想以上に差がある。やっぱりアルカリを使うべきだな。 大体PS2と半々くらい、主にバーチャルコンソールとブラウザを使っているから、ガンガンリモコン…

第2話

「マイメロちゃんですっきり!?」 白山君がすっきり! ある意味、歌ちゃん以上にマイメロを必要としているこの男。 たぎる思いをぶちまけて、人類総マイメロ化だ! だが所詮パチモノ、デキの悪さに更にブチ切れるも本物降臨! 好きなだけスリスリしまくってす…

ヘラクレスの栄光3(バーチャルコンソール)

いきなり配信されるとは思わなかったぞヘラクレス。 ネット上で、しばしば名作という話をみていたが、実際にプレイしたことは無かった。 とりあえず速攻で落とす。 ああ、これでもうWiiメニューの2ページ目が埋まってしまう。 今年に入ってから5000ポイント…

第1話

「お花畑ですっきり!?」 無血クーデターですっきり! 遂にあのダメ王が権力の座から追放だッ! いやあ、時間短縮になったと知った時は、 「我々の愛したマイメロは死んだ!何故だ!」 などと叫ばねばならんことになるかと思ったが、全然そんなことはなくて助…