2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第35話

「ありゃま!なんか変」 マイメロママ、文字通り真っ黒。 星のかけらのせいでマリーランド住民ことごとくが普段とは逆の生活を送っていたが、 元に戻ったあと最も悲惨だったのは間違いなくマイメロパパだろう。 あのマイメロママをアゴで使うという行為の代…

続々・ラストレムナント

ちょっと出来心で、少人数のパーティで戦ってみるとこれはこれで面白い。 ラッシュとパグズの二人だけでそのへんのザコに戦いを挑むと、いきなり 1ターン目にサイクロップス召喚のコマンドが。 ザコ相手にどんだけ必死なのかと。 まあ実際、3匹セットのユ…

続・ラストレムナント

XBOX360で出たRPGの中で、システムの完成度ならばテイルズに一歩を 譲るものの、中毒性という点ではその上をいくヤバさのこの作品。 気づいたらサブクエストばっかりやって本編が進まなかったり。 そして、息抜きにネットを眺めていたら、 「本体の解像度…

第34話

「ありゃま!なんか反対」 「ありゃま!トゲトゲや〜ん」 傷だらけの友情に乾杯。ダイヤモンドさえ砕け散る強度の針を全身にまとうはりねずみ君。 友達と遊べばボールを割り、あるいは触れる手足を引き裂いてしまう。 己の生まれ持った肉体に絶望し、心が折…

ラストレムナント

個人的に今年のRPG、いや、全てのゲームで一番期待していたのがこのラストレムナント。 河津の下でサガシリーズを作ってきたチームの新作RPGだ。 今日ようやく届いたので、早速四時間ほどやってみた。 正直なところ、かなり処理落ちというか、画面がカ…

第33話

「ありゃま!紅茶でや〜ん」 「ありゃま!パパちょいワル?」 きれいなおはなばたけと、さらさらながれるかわがみえてきたよ…… 前半は紅茶切れの禁断症状により、記憶障害・異常行動・老化・そして三途の川一歩手前という ところまで追い詰められるマイメロ…

第32話

「ありゃま!パクくんモテモテ」 さらばモテ期、マイメロにもてあそばれし日々よ。 過去に男との結婚暦を持つバツ1・バク君の生涯に、3度訪れるというモテ期。 一度は乳児に、 一度はバイト先のおばさんに そして最後はマイメロにモテて、結婚まで誓い愛の…