2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

XBOX360版オブリビオン、文字フォント更新

実のところ、この3週間ほどというもの、ほぼプレイしていたゲームはオブリビオンだけでした。 既にプレイ時間は60時間に迫る状態。にも関わらず、実績の解除状態は90/1250。なんという圧倒的ボリューム。100時間どころの騒ぎではなさそうだ。 いやまあ、野…

みんなのニンテンドーチャンネル

今日からWiiで配信されたみんなのニンテンドーチャンネル。 これは凄い。 本日只今からようやくWiiが本気になった、という位に凄い。 なにしろ、ソフトの検索性が非常にいい。 そして、検索結果のソフト紹介から即、配信映像やホームページに飛べるのが良い…

第35話

「七匹の子ヤギですっきり!?」 大きなおなかのクロミをひつじさんが蹴りまくってすっきり! ひつじさんの暗黒面がこれでもかと炸裂したなあ……。 まあ、クロミのおなかは愛の結晶とかではなく、イモを食って膨らんでただけだけど。 いや、それでも十分ひどい…

第34話

「ロックですっきりさー!?」 ポエムビームですっきり! なんだかずいぶん久しぶりにポエマー美紀が大暴走した回だった。 暴走美紀のビームと以前マイメロが世界に蔓延させたピンク色とではどっちが効力が上なんだろうか。まあ、どっちを受けても常人ならば人…

第33話

「ヘロヘロですっきり!?」鼻水ですっきり! 歌ちゃんが黒音符で巨大化し、大暴走。 次々と崩壊する建物、逃げ惑う人々。 風邪をひいて熱を出しながらも魔法で事態の解決を図るマイメロ。 鼻水が糸を引き、きらめく様はファンタジックに幻想的だ。 だが、無理…

第32話

「ミラーですっきり!?」 奏さん久々の登場ですっきり! や、歌ちゃん家についての想像で出てきただけで、後姿で声も無かったけど。 とりあえず無かったことにされてなかっただけでも良しとしよう。 今回はひさびさにうさみみ先輩さんの容赦無い鬼畜ぶりが堪…

ピニャータ。

ようやく本格的にやりはじめたピニャータ。 要は自分の庭をたがやしたり草を植えたり木を植えたり、池を掘ったり施設を置いたりしてピニャータ達を集めるゲームなのだが、これが非常に止め時が難しい。 とにかく、庭のあちこちでいろんなことが同時進行で起…

体験版。

とりあえず、エースコンバット6とショパンとデッドオアアライブ4とブレイドストームの体験版をダウンロードして遊んでみた。そして今はブルードラゴンの体験版をダウンロードしている。 いやあ、体験版だけで遊べる人は一月くらい楽に遊び倒せるんじゃない…

はこまるさんがやってきた。

遂に購入したXBOX360バリューパック。 ハードディスク20GB搭載の通常版にゲーム二本付きで34800円という思い切った価格にやられた。 まあ、Wiiを買った頃から、一年後くらいには360を買ってるだろうと書いていたから、予定通りといえば予定通りの行動だ。 事…