2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

380W。

そんな消費電力のゲーム機が誕生するという。 ちなみに私が普段使っている14インチテレビの消費電力は49Wだった。 PS2の消費電力は39W。 PCにつないでいる17インチの液晶テレビは34W。 PC自体は、240Wの電源だ。 全て同時に使用し、しかもPCが…

第29話

『よみがえるデジヴァイス 新たなる輝き』 ダイモン、究極体に進化! あのままかめはめ波でも撃てそうだったぞ。完全に人間の限界を超えたなあ。 前半、みんな頭が悪すぎな感じだったが、後半は見事に熱かった。 しかし、木人相手に闘って訓練したマサルとト…

第31話

「野望の代償」 エルメイダ死亡確認! でも直後に死んだフリだったことが判明。さすが牙、予想なんぞ完全に不可能だ。 というか、脈まで測ってバレてないって一体。薬でも使って仮死状態になったのか。 そして、思わせぶりに書かれていた獣人はあっさり負け…

第31話

「もう一度踊れたらイイナ!」 クルミ降臨。 去年はバク君が己の肉体を炎に蝕まれながらも蝋燭を守り通すことでクロミへの愛と男気を見せてくれたクルミ変身回。今年は白い悪魔ことマイメロがその本領を発揮、まさにやりたい放題。 クロミの愛らしさとクルミ…

第28話

『進化不可能! デジヴァイス崩壊』 ちょっと詰め込み過ぎな気もする今回。 でも一つ、確実に言えることがある。 バンチョーレオモンカッコ良すぎ 草笛を吹きつつガクランを翻して登場と、いきなり渋い。 そして闘い始めるや、人間サイズの大きさにも関わらず…

第30話「対決」

主人公ゼッドが二回戦で敗北。 すっかり身も心も絶対規律に染まったノア。ゼッドを圧倒し、追い詰めた上で実は君を憎んでいたと衝撃の告白。さらにロイアの処刑を告げ、邪悪さ10倍増。遂にゼッドの怒りが爆発した!という逆転への王道展開にも関わらず、幼…

第30話

「ピンクの森に行けたらイイナ!」 ネタまみれ過ぎます。 もうあらゆる意味で濃すぎ。 バクになった歌ちゃんを救うため、伝説の七色の花びらを取りにピンクの森へ冒険だ! という大長編的な今回の話。 ちなみに」花びらとバク化の原因である負け犬ビームの関…

第27話

『倉田を追え デジモン殲滅作戦始動!』 薩摩隊長のクダモン、強! マサル達のデジモンとは桁が2つばかり違う。やはり凄い人だったのか隊長。 いやしかし、今回もやたら内容が濃い。 イクトと人間の両親との絆やら、新たに登場した濃すぎる三人(三体)の倉田…

第29話

「すれ違う友情」 ロイア、処刑決定! 恐るべし法治国家ネオトピア。法に例外は存在しないらしい。 ああもう、これが引き金になって大会なんぞ吹っ飛んでしまうんだろうなあ。 ノアとゼッドの対決は試合までお預けという形に。 粛々と進んでいく大会では獣人…

第29話

「パティシエになれたらイイナ!」 エンディングがうさみみ仮面だー! 何考えてんだマイメロスタッフー! わ……私は恐ろしい!マイメロスタッフの狂気が!それを許容するサンリオ首脳陣の闇の深さが!一体どこまでやってしまうんだこいつらはッ?! しかもよ…

第26話

『マサル記憶消去 失われた絆』 国家反逆罪。 こんな重々しい響きを聞くことになろうとは、開始時には思いもしなかったなあ。 見事なまでに国家権力を利用しまくってます倉田。 三つ首か三体なのかはわからないが、超強力っぽい配下も引き連れてノリノリだ。…

第28話

「存在の証」 獣人が勝った! 絶対初戦で消える噛ませ犬だと思ったのに。 相手がいかにも死ぬために出てきましたというネオトピアの人だったのは幸運だった。 これからもひっそりと応援しよう。メインキャラに当たるか大事件勃発までの命だろうが。 前半はロ…

第28話

「ギターが上手くなったらイイナ!」 遂にドリアン大臣の時代が来た! まあ、ダークパワーに乗っ取られただけなんだけど。 正直、大臣が何にもしなければ労せずしてマリーランドは滅亡すると思うぞ。 王様があんなだし。 さて、今日のメインは努力の人・潤の…

ホームページの掲示板新しくしました

ずっとぐちゃぐちゃの状態だったけど、とりあえず新しく変えてみた。 あんまり必要無いような気もするけど。

第25話

『倉田の野望をくだけ 飛翔ヤタガラモン』今また、一人の漢が逝った。 さらばメルクリモン。 致命傷を受けながらも倉田のギズモンXTへ拳を叩き込み、マサル達へ未来を託して逝ったその姿は輝いていた。 何時の日かきっと彼が望んだように、全ての人類とデ…

第27話

「戦士たち」OPかっけぇ〜! OP、EDとも新しくなったけど、OPのかっこよさは異常。 でも本編ではあんなかっこいい戦闘シーンは無いんだろうなあ。 ともかく、やたらダークなサギリとか、今後の展開が非常に気になる。 一方ED、こちらも非常にきれ…

第27話

「ハッキリしてくれたらイイナ!」 負け組ゾナ。 今回の登場人物中唯一バク君に負け組ライン以下の扱いを受けてしまった万人の認めるヘタレ・小暮の明日はどっちだ。 というわけで、今回は最終的に勝ち組になった加納さんと森内君のカップル話。 開始一秒か…