2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第13話

「ありゃま!恋のクッキー大作戦」 「ありゃま!悲しき口笛ピヨ〜」 おねがいマイメロディは、努力と根性の物語である。 これは初代からずっと受け継がれてきているテーマだ。 今回はクロミとヒヨコ王子の根性エピソードだったが、バク君はいつだって根性の…

第12話

「ありゃま!ナスビ大作戦」 「ありゃま!日曜日はのんびり」 マイメロ恒例、世界崩壊の危機。 でもマイメロ本人はスルー。 マイメロの日常生活は以前のシリーズでもやっていたことがあったが、結構好きなノリだ。 世界中で何が起こっていようが我関せずなマ…

うわっ、テイルズだ。

いきなり予告なしに体験版が配信されてるぞテイルズオブヴェスペリア。 込み合っているのかなかなか落ちてこないが。 いつもいつも仕事の遅いマイクロソフトが、遂に本気を出したのか……。 しかも普段ならゴールドに一週間遅れるはずの無料シルバー会員にも同…

第11話

「ありゃま!さよならピヨちゃん」 「ありゃま!生まれ変わったピヨちゃん」 散 る 。 王様のロケットで自国への帰還を目指したヒヨコ王子だったが、自爆スイッチ起動。 ものの見事に爆発してしまった。 しかしマリーランド住民の耐久力は凄いな。 生身での…

360のRPGラインナップがとんでもないことに。

なんか、スターオーシャンの新作が決まったらしい。 他にテイルズオブヴェスペリアがあって、 ずっと日本語化を待ち望んでるマスエフェクトがあって、 オブリビオン開発チームの新作FALLOUT 3があって、 インフィニットアンディスカバリーとかもあって、 サ…

第10話

「ありゃま!恋のミュージアム」 「ありゃま!ヌルヌルおばけさん」 はりねずみ君、下界へ降臨。 マイメロ達の世界とは別次元に存在していた世界の調停者・はりねずみ君がとうとうその場を追われたようだ。 やはり、全てはあのシナモロールの亜種二匹の仕業…

第9話

「ありゃま!ゾウさん遊び人デビュー」 「ありゃま!星のかけらのヒミツ」 間違いない、マリーランド人は…… 意思疎通できる相手を常食しているッ! マイメロの態度もそうだが、何よりも大臣や王様が冷静すぎる。 知り合いが焼かれて食われることを知って泣き…