2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム トゥルーオデッセイ 第六回

ラスボス撃破後もゲームは続く。 現在70時間突破。 νガンダムも入手し、まだ倒していない強敵との戦いに挑む。 今回のターゲットはトールギス+ブルーリーオー4体。 トールギス単体の能力はラスボスより低いんだろうけど、お供がいるのが厄介。 全体攻撃を…

第42話 『密会』

まず一言。ダジン、空気読めなさすぎ。 あの小僧あのとき始末しておけば、とかどう見ても鬼畜です。 あとラカン。顔を赤らめない。ディガルド討伐軍総大将のおっさんが萌えキャラ的表情を見せて一体どうするつもりかと。まさかミィやコトナに続いて私もエン…

第44話「お城に突入できたらイイナ!」

ダークパワーの精は、マリーランド城にあるメロディバイオリンがあれば黒音符の曲が弾けるという。 柊のため、城への突入を計画するクロミ。 だが、再び捕まれば今度こそ終身刑が確定する。必死にクロミを止めるバクだったが、クロミの決意は変えられない。 …

第41話 『政変』

遂にディガルドの王が交代。ほぼ間違いなくジーンによる謀殺。 死の直前の会話では先王がジーンを子として受け入れたといったことを話していることから、両者は実の親子ではなかった様子。ううむ、きなくさい。 一方反乱軍はディガルドのトップ交代のスキを…

第43話「告白できたらイイナ!」

まさに物語も終盤。一体どうまとめてくるのか?? 黒音符の曲を突然現れた外人にひかれてしまい、ショックを受けバイオリンを叩き壊す柊。バクノートを燃やし、クロミノートをも手にかけてまでバクを問い詰めるもはっきりしたことはわからず。そしてたそがれ…

Delphi失敗編。

[delphi]ひさびさにプログラムを組んでみた。 結果からいえば、完成しなかったが。 目的は単純で、ブログや掲示板の最新更新日時をホームページ上で表示できるようにならないかというものだ。 まず、更新日時を調べる方法を知らなかったので、あれこれと探し…

第40話 『バイオ粒子砲』

トラフ開放の報を聞き、各地から集まってくる群雄たち。 その中には、懐かしい顔もあった。 だがルージ達に休息はない。 新たにトラフ再奪取のため派遣されてきたのはディガルド屈指の名将ザイリン。 戦略家としてだけではなく、自ら赤き凶獣バイオヴォルケ…

第42話 「楽しい日記が書けたらイイナ!」

今回は箸休めといった感じのお話。 マイメロには珍しく比較的きれいな終わり方だった。 が、しかし。 騙されてはいけない。 マイメロは遂に学校の家庭科の授業を先生にかわって行うまでに! これはつまり、学校の権力中枢に既に食い込んでいるということ…… …

ねつがでて くるしい(星をみるひと風)

風邪には気をつけよう

第39話 『入城』

バイオラプター・グイ破壊という作戦の第一段階を成功させ、遂に要塞攻略のため突撃をかけるルージ達。だが、守将・ボラー少将の判断は素早く、城門は閉ざされ猛烈な砲撃により奇襲は頓挫した。 第二陣も到着し、攻城の策を練るルージ達だが、トラフは要害の…

第41話 「ナンバーワンになれたらイイナ!」

悪夢魔法が暴走したにも関わらず、メロディマークを繰り出すでもなく、メガネ装備で解説者なんぞやっているマイメロ様は最凶です。病気のクロミ様への見舞いにカマキリの卵を仕込んでいくあたりも見事な策士ぶり。そして孵化したカマキリの幼虫を全て育て上…

第40話 「大吉だったらイイナ!」

今回のMVPは間違いなくマイメロママ。 冷静さと冷酷さ、それを際立たせるボイスは熟女の魅力にあふれまくりです。その冷静さは「ジョジョの奇妙な冒険」に出てもレギュラーを張れるレベルとみた。 そして柊先輩。序盤の大喜利から飛ばしすぎ。「キモイ」…

ニンテンドーDSとPSPの行く末

現在、ニンテンドーDSとPSPが携帯ゲームの世界で戦っている。 戦況はDS有利のようだ。 だが、この戦いに決着をつけるのは、実は携帯電話のゲームじゃないかと思っている。 結果は、PSPの敗北だろう。 理由はひとつ。DSとPSPのハードウェア構…

遂にクリアー。 総計時間は63時間30分。 堂々の大作だった。 クリア後のダンジョンとか、各地の入らなくていいダンジョンは攻略してないので、まだもうちょっと遊ぶことになりそうだ。 ラストダンジョンに臨んだメンバーは、 トラッシュ:サンドロック イー…