第35話

「手をつなげたらイイナ!」


マイメロ頭巾はシリアルナンバー入りだ!

一体何がマイメロにそこまでさせるのか。どう見ても以前タンスの中に入ってたのは同じタイプの頭巾ばかりなんだが。あの頭巾、実は有名ブランドで作らせた特注品だったりするんだろうか。


それはともかく、日々の労働に疲れたナスビ神の代理として神様になったマイメロ。潤の持ってたアイドル写真集をダメにして追い出され、神にすがるつもりだったクロミも一緒だ。
それにしても相談に来る野郎が妙にイケメンからはかけ離れた面子なのは何故だ。イケメンに神など不要!ということなのか。


お悩み相談その1・ダイエットに悩む青年。
肉まん買っちゃったけどどうしよう!
解決法はこちら→持ってた肉まんをマイメロがおいしく頂きました
さすがマイメロ神。容赦なし。


お悩み相談その2・琴ちゃん。
マイメロ頭巾を便器カバーに使っちゃったどうしよう!
解決法はこちら→マイメロちゃんは心が広いからわかってくれるわ
って、絶対恨んでる!恨んでるよ!


お悩み相談その3・受験生。
勉強がはかどりません。どうしよう!
解決法はこちら→1、こんなとこ来ないで勉強したら
        2、脳みそはっちゃけ革命だー!(TVアイドルの受け売り)
素晴らしいほどに現実的な答えはママ譲りか、マイメロ神。
しかし、アイドルオタだった受験生はその2を選択。
具体的にどうするのかは全く不明だが。


お悩み相談その4・アイドル・あやぽん。
ゾンビと手をつなぐ演技が怖くてできませんどうしよう!
解決法はこちら→あなたたち面白いわ、お守りとして持って行こう!
って、拉致されたー!


そして、うっかり漏らしたお化けが平気になったらイイナ!という発言で夢の扉ご開帳ー。
ホラーな世界で自分自身が二目とは見られぬ姿に。
毛穴が開いて何かが出ちゃう〜などとポエム嬢も申しております。
こういう時はマイメロの出番だ!と、くるくるシャッフル。
呼ばれたのは……休暇中のナスビの神様だ!
ああ、例によって例の如く早口は失敗してます。もうちょっと練習しろーマイメロ
かくして神様パワーで解決、ピンク音符発生。


その日の夢野家の食卓は、マイメロがくすねたお供えもののナスを使ったナスオンリーになりましたとさ。
でもなすジュースはないよなあ。