Wii更新


Wii本体が更新されて、ニュースチャンネルが始まった。
最初はかなり待たされたが、二回目からの起動は結構早い。10秒くらいか。
記事と一緒に地図が表示されるので、どこのニュースなのかがわかりやすい。
そして流し読みモード。
記事の見出しだけが地図と一緒にぽんぽん流れてくる。一部には写真付き。
ほんとのニュース番組みたいでちょっとかっこいい。


バーチャルコンソール(VC)の配信予定も更新された。
期待のソルジャーブレイドは1/30か。
そのうちスターパロジャーも配信してくれたらイイナ!
2月の配信予定も公開されたが、ビジランテとかBE BALLなんて名前を再び見ることになるとは思わなんだ。
そしてワンダーモモが来るか。
男として、やはり買うべきだろうか。
キアイダン00とか、ムーンライトレディなんてのが配信されることはやはりしばらくなさそうだな。


ファミコンにはマイティボンジャックギャラガカービィと来たか。
ボンジャックは結構好きなんだよなあ。各面ラストの部屋で火のついた爆弾を順番にとるとワープだったか、最初についてるのを残して最後にとるとワープだったか。で、死ぬと最初の部屋に戻ると言う地獄。
当時のゲームとしては非常に自由に主人公を動かせる感じだった。連打すればするだけ空中に浮いてられるから。
カービィはやったことないから、ここで手を出してみるか?


スーファミかまいたちの夜はやったことないからちょっと気になるかも。
真・女神転生は昔さんざんやり倒したんでパス。ルシファー様も最後チョイ役で出るだけだし。
三国志Ⅳって評価はどうなんだろう?シリーズがありすぎてよくわからん。


64のゼルダは1200ポイントとVC最高値を更新。
スーパーマリオ64は面白いけど、ゼルダはどうなんだろう?
メガドラは、ヴァーミリオンベアナックルは聞いたことあるが、ストーリー・オブ・トアとベクターマンってのは全く知らない。
64とメガドラは持ってないから、全然わかんないんだよなあ。