シャイニング・フォース イクサ その6

ようやくジオフォートが変形できるようになった。
しかし、危うく防衛戦で詰みそうに。
不死者軍団が攻めて来てMP吸収・HP吸収が通用しない上に回復魔法使う敵がうじゃうじゃいる。
しかも敵ボスは石化攻撃使いときた。
最初は何をされているのかわからんうちにシリルが石化して死に、
石化対策に守りの護符を持っていったけどこけさせられて反撃できず死に、
転倒対策に妖精の粉も持っていったけど結局火力不足で敵を倒しきれず袋叩きで死に、
ずっとトウマで戦ってたのでシリルの分のミスリルが大量の溜まっているのを思い出し、
炎の魔法力とマスターガードを思いっきり刻んでようやく勝てた。
やはり防衛戦は耐久力があるトウマの方が安定するなあ。