VCの配信待ち。


1月16日より、4タイトル配信というのを見て何が来るのかチェック。
アイスクライマー
・いっき
魂斗羅スピリッツ
・モトローダー


ええい、いっきなんぞはどうでもいい!配信予定のソルジャーブレイドはまだか!
スーパースターソルジャーとファイナルソルジャーはPCエンジン本体でプレイしたことがあるが、ソルジャーブレイドはやってないから凄く期待してるのだ。
でも、Wiiのコントローラーって連射機能無いんだよなあ。
あのくらいの時期のゲームなら押しっぱなしでも大丈夫だとは思うが、そのうち連射が必要なゲームがVC化されるような気がする。
どこか連射機能付きのクラシックコントローラーを出してくれるんだろうか。


とりあえず今はスーパーマリオに続き、ソニックスーパーマリオ64を購入。
メガドライブと64は持ってないので、新鮮だ。


ソニックのスピード感は凄い。スピードアップアイテムを取るとえらいことに。
メガドラって記憶だといまひとつ画面がしょぼい印象があったけど、このゲームはきれいだ。音楽もいい。意外と凄かったんだなあ、メガドライブって。


スーパーマリオ64は思った以上に操作がしっくりくる。ぴょんぴょん跳ね回ってるだけでも結構面白い。正直、3Dのマリオってどうなんだろうと思ってたが、実際やってみればすんなり入っていけた。
まあ、階段登ってるつもりがちょっとずれてて落下、というのがよくあるのが難点だが。
1000円ということもあってダウンロードにはややためらいがあったが、ダウンして正解だった。