シャイニング・フォース イクサ その2


敵中に突っ込んでいってバサバサ斬りまくれる戦士スタイルのトウマに対し、魔法中心で一撃の威力はあるものの突っ込んでいくには向かないシリル。
この二人はジオフォートに戻ったとき自由に切り替えて使えるわけだが、いかんせんシリルは地味な印象があった。
だが、ここに救世主が。
なんと、通常のチャージ攻撃のあとに追加攻撃として魔法アイスパイクLV1(敵を自動ロックオンして足元に氷が炸裂する魔法)が二つも付いた「厳冬の本」が。
MP消費全く無しでアイスパイク六連発が可能という恐ろしいことに。
チャージ攻撃をかけ、連打しているだけでみるみる倒れていく雑魚ども。
圧倒的じゃないか、我が軍は!
まあ、一発一発の威力は大したことがないので、本当に雑魚用ではあるんだけど。
こういう強力な装備を探し求めるのもこのゲームの楽しさか。