第39話

「クリスマスですっきり!?」

裸サンタですっきり!
やあ、やはりこれを見ないとクリスマスという気がしない。
マイメロ恒例、裸サンタだ。
相変わらず見事なムチプリ中年メタボ体型。
あの分厚い脂肪がある限り、サンタ服に頼るまでもないというところか。


にぎりっぺを嗅がされてキレたトナカイが使えないため、急遽召集される。マイメロ・バク兄弟。そして不幸にも強制労働させられるうさみみ先輩さん。クリスマスバージョンの脱げないスーツに身を包み、イヤイヤながら出発する。
美紀は寝言ポエムだし、真菜は犯罪者と勘違いして襲ってくるしでなかなか大変そうだ。
まあ、あのスーツ着て夜中に侵入してたらどう見ても犯罪者だが。
だが、うさみみ最大の危機は夢野家で訪れた。


歌ちゃん×寝返り×パンチ=破壊力ッ!


言わずと知れた伝家の宝刀、寝返りパンチが炸裂だッ!
さしものうさみみ仮面の脳が揺れた。やはり逸材だ、夢野歌。
というか顔面体操I・IIって一体。DSのソフトか何かなのか。


さらにガッツマン菊池先輩まさかの再登場などを挟みつつ、プレゼント配りは続く。
小暮と潤には私怨を叩きつけることも忘れないうさみみ先輩さんなのであった。
やはりまだ何かとモヤモヤしてるんだな。


そして柊抱き枕でウフフアハハ状態のクロミを目にした時の心境はいかばかりか。
うさみみ先輩さんもいろいろ思うところがあったであろう。
出来の悪い柊フィギュアでも喜ぶクロミがなんとも言えない。


でも、結局今回も奏さんは喋らなかったんだなあ。
出番自体はちょこちょこ増えてきたから、最終決戦のあたりでしれっと出番があるんだろうか。
まさかのガッツマン菊池と復縁という可能性もありか。