みんなのニンテンドーチャンネル


今日からWiiで配信されたみんなのニンテンドーチャンネル
これは凄い。
本日只今からようやくWiiが本気になった、という位に凄い。
なにしろ、ソフトの検索性が非常にいい。
そして、検索結果のソフト紹介から即、配信映像やホームページに飛べるのが良い。
これはもう、ファミコン通信ことファミ通を始めとした雑誌媒体は死んでしまうんじゃないだろうか。読者投稿コーナー位しか存在意義が無くなりそうだ。
正直、ものすごく便利なので、360のゲームもこれで検索できるようにして欲しい位だ。


それ以上に強く思ったのは、ひょっとしたらこれは放送メディアをひっくり返してしまうんじゃないかということ。
配信される映像は思った以上にきれいで、全画面表示もできる。そして、リモコンという操作デバイスが非常に映像選択には向いている。本気で任天堂がゲーム関連以外の映像配信を始めたら、これはもうそのへんのテレビ局、何か事件があればどこもかしこも同じ映像を垂れ流すだけの連中では太刀打ちできないだろう。
なにしろ、普通のテレビ番組と違って放送時間に縛りがない。
もちろんPCを使ってネット上の番組を見るのも似たようなものではあるが、Wiiは起動時間も手軽さも遥かに上だ。


そしてDSの体験版配信。これまた非常に良い。体験版というのは、どうでもいいと思っているゲームでも思わず手を出してしまうものだ。実際、たまごっちのゲームをダウンロードしてみたし。
てっきり只のクソゲーだと思っていたが、予想の斜め上を行く電波っぷりで結構ツボにはまってしまった。
パンをこねるときの「こーろこーろこーろこーろ」という名状し難い効果音が脳に突き刺さる。
こんな異常性に溢れた代物だとは。もっとマイルドな子供向けを想像していたぞ。
まあ、さすがに買うことは無いだろうが。

そして脳トレ。DSを持っていながらまだ未体験だったのだ。
簡易測定の結果は70代。くおぉ。音声認識でジャンケンするのだが、「グー」がなかなか認識してくれなかったせいだな。


ともあれ、今後これは凄いことになりそうだ。
個人的には、高橋名人が番組をやって配信とかしてくれないかな、とか思ってたり。


などとWiiで興奮していた私だが、立て続けに今度はXBOX360でも新たな展開が!