第38話

「仁義なきすっきり!?」


射殺されて穴だらけ&死体漁りですっきり!
えーと、XBOX360のゲームの感想みたいな言葉ですが違います。
サンリオの誇るファンシーアニメ、おねがいマイメロディです。
日曜朝の子供向け番組、アニメロビーの一コーナーです。もちろん全年齢視聴可能。
キャラが野菜だからこそ可能なこの暴挙。人間でやったらえらいこっちゃ。


おみくじが大吉だったからという小さな理由から始まったにんじん神によるなすび神への宣戦布告。
ちびなすび達とちびにんじんの間で交わされる激しい銃撃。
さらに、見せしめにちびなすびをぬか漬けにして、相手の神社へ送り返すというマフィア真っ青な血で血を洗う抗争。
30分だったらもっとカオスだったんだろうか。


だが、そんななすとにんじんよりも、更に銃として使われ黒音符が乗り移って突如第三勢力として登場したさやえんどうよりも、そいつらをまとめて踏み潰してケリを付けたうさみみ仮面ジャイアントよりも、私はマイメロが恐ろしい。
普通道に落ちてる穴だらけの野菜を拾ってカレーにして喰うかと。
そういえばなすび神とにんじん神はどうなったんだ。まさか、一緒に喰われたんじゃあるまいな。


あ、奏さんと琴ちゃんがちょこっとラストに登場していた。
来週の予告にも出ていたようだし、そろそろ最終決戦に向けて出番があるんだろうか。