第26話

「らっきょですっきり!?」


大空に笑顔でスッキリ!
さらばらっきょ君。
私は、元横綱貴乃花並の激ヤセになりながらも己の身を削り激辛カレーの脅威と闘った君の雄姿を決して忘れない。
というか、最後に普通のらっきょと間違われて喰われて死亡というエンディングが実にマイメロ的だ。
そして、生物以外のものが召喚されてバトルという形式はずいぶんひさしぶりのような。
無印の頃はいつもこうだった。
そして大抵は暴力で騒動の原因をぶちのめして解決というファンシーでハートフルな作品だった。
ああ、でも今でもバイオレンス度は結構高いが。主にバク君周辺で。


ところで激辛カレー。
辛いものって後でトイレに行った時また地獄なんだよなあ。
歌ちゃんもあの後地獄を見たんだろうか。