第31話

「野望の代償」


エルメイダ死亡確認!

でも直後に死んだフリだったことが判明。さすが牙、予想なんぞ完全に不可能だ。
というか、脈まで測ってバレてないって一体。薬でも使って仮死状態になったのか。
そして、思わせぶりに書かれていた獣人はあっさり負けてました。
多分、もう二度と出番は来ない。そんな気がする。


ロベスはロベスで酒飲んでおねーちゃんと遊んでて試合時間を忘れ不戦敗。
テンプラー勢全滅。ええい何しにきたんだあんた。ファンの女の子を増やしただけかい。


かくしてあっという間に決勝へ。ノアと仮面の男の対峙。でも試合開始ですぐ正体判明。
ヒューだ!
スピリットマニアとしてはキースピリット持ちの出てきたこの大会、黙っていられなかった様子。
手持ちのプロニモに強奪したアミルガウルをダブル召喚してご満悦。さらにノアのサチュラまで。
超レアもののキースピリット三体。まさに至高の幸福に包まれていたのに。いたのに。


吐いちゃいました。


先日食べたアミルガウルが悪かった様子。やっぱりか。人のものを拾い食いしちゃいけません。
あれを持っててなんでもないゼッドって、相当変わってるんだろうなあ。
かくしてヒューは逃亡。賞品のキースピリットはノアの手に。
というか、一応ちゃんと大会終わったなあ。賞品もきちんと優勝者に渡してるし。うむう、ネオトピアの偉い人が何考えてるのかよくわからん。


とまあ、大会がこんな様子だった裏ではゼッドがロイア救出に突撃。
ロイアは長い舌のスピリットにレロレロされる寸前でした。前は触手に襲われかけてたなあ。
そういうのに好かれる体質なのかもしれない。
その後、ヒューのもどしたアミルガウルをノアから受け取り帰還。
結局、一話でゼッドのところへ戻ってきたか。


で、逃げたヒューがなんか凄いことに。主に顔が。
これからどうなるんだろう。