第27話

『倉田を追え デジモン殲滅作戦始動!』


薩摩隊長のクダモン、強!

マサル達のデジモンとは桁が2つばかり違う。やはり凄い人だったのか隊長。


いやしかし、今回もやたら内容が濃い。
イクトと人間の両親との絆やら、新たに登場した濃すぎる三人(三体)の倉田配下やら、隊長のデジソウルチャージやら、おまけに次回予告も雄度満点。何者なんだバンチョーレオモンて。デジモンも奥が深いなあ。


中でも、「いってきます」と「ただいま」という、ごく平凡な言葉に深い意味を持たせるイクトと両親のやりとりは今回の白眉か。ようやく、本当に帰るべきところを手に入れたということなのか。


それはそれとして新たな敵三人。
ゴスロリ女、口が裂けても言えないといいながら思いっきり口に出してる巨漢、そして殺伐としてるっぽい男の三人組だ。とりあえず、巨漢はオペレータの白と黒では黒が好みらしい。若いヨシノもちょっと好みだそうだ。なかなかいい性格をしている。
ちなみにこいつら、デジモンになれる。
なんでも人間を改造してデジモンに仕立て上げたらしい。さすが倉田、鬼畜度全開だなあ。近年稀に見る悪党だ。
しかし、登場して早々にマサル達のデジモンを圧倒したのはいいにしても、その直後に隊長のクダモンと1対3でやって押されてるってのはどうなんだ。
このまま行くと噛ませで終わるな、なんてことは口が裂けても言えない。



……と、ここまで書いてちょっと録画したのを確認しようと思ったら
録れてないー!
ビデオつけっぱなしだった……予約録画が……
ああ……うさみみ仮面が……