第25話

『倉田の野望をくだけ 飛翔ヤタガラモン』

今また、一人の漢が逝った。
さらばメルクリモン。
致命傷を受けながらも倉田のギズモンXTへ拳を叩き込み、マサル達へ未来を託して逝ったその姿は輝いていた。
何時の日かきっと彼が望んだように、全ての人類とデジモンとが拳で語り合える時が来るだろう。いや、別に拳でなくても語り合えばいいんだが。


今回で倉田は死亡するかと思ったがさにあらず、生き延びた。
これからしばらくは人間界でVS倉田をやるんだろうか。
ギズモンは倉田が捕獲したデジモンを改造したものだったり、人工デジソウルなんてもので擬似進化できたりと、今後への伏線らしきものがいろいろと。
なにしろ倉田はバックに政府がついている。
いろいろとキナ臭い展開になりそうだ。
多分ラスボスにはならないだろうが、散り際には厄介なものを残していくに違いない。