第28話

「存在の証」
獣人が勝った!

絶対初戦で消える噛ませ犬だと思ったのに。
相手がいかにも死ぬために出てきましたというネオトピアの人だったのは幸運だった。
これからもひっそりと応援しよう。メインキャラに当たるか大事件勃発までの命だろうが。


前半はロイアVSネオトピアの眼鏡ッ娘
スカウターっぽいもので測定されたロイアのスピリット、アプカレルの能力が低すぎ。
でも勝っちゃった。ううむ。実は眼鏡ッ娘もダメダメだったのか。
一応ネオトピアでは歴戦の勇士らしいのだが。


勝ったはいいものの疲労困憊の上精神的にいっぱいいっぱいのロイアは気絶。
でも夢で死んだおかあさんに抱かれて闘うだけの強さじゃなく人を癒す力を手に入れました、という牙には珍しいちょっといい話系の展開に。
などと思った直後、ロイア逮捕されました。
傷ついた人を勝手に治療するな!規律違反だ!
さすが牙。相変わらず殺伐とし過ぎだ。


ロイアの扱いを巡って正しいのはどっちの料理ショーなノアとゼッド。
どう収まりをつけるのか。
しかし、新EDで仲良さそうになったと思ったらもう対立とは、容赦ないなあ。