第29話

「すれ違う友情」


ロイア、処刑決定!

恐るべし法治国家ネオトピア。法に例外は存在しないらしい。
ああもう、これが引き金になって大会なんぞ吹っ飛んでしまうんだろうなあ。


ノアとゼッドの対決は試合までお預けという形に。
粛々と進んでいく大会では獣人のかたわれとネオトピアの雑魚が敗退しました。
完全に想定の範囲内だなあ。
一方その頃、ロベスはお腹を壊していた。
そしてそのまま試合へ。
相手はなんかヒューも殺っちまうぜ、なんて言ってたジーモットの人。
こりゃロベス負けかなあ、と思ったが女の子の声援で復活、あっさり勝利。
ジーモットの人へぼ過ぎ。
さらにその後、勝利の宴を経費国もちでせこく開催していたロベスの下へ登場。
絶対それ毒入ってるだろ、というお酒をプレゼント。
でもあっさりと飲んでしまうロベス。少しは疑わないのか。


で、どうなったかというと。
ロベスさん普通に酔い潰れて寝てました。


そこは毒殺せんかジーモットの三下ッ!ええいヘタレめ!
しかも酔いつぶれたロベスを刺すのかと思ったらスピリット・ベラドンナを盗むつもりだし。確かにベラドンナは萌えるが。
なんというか、ダメです。トランクスの強さを剣のせいだと思っちゃったフリーザ父並みにダメです。
更にダメさを際立たせるのが、タスクの仮面の人に「余計なことはするな」と粛清されちゃったこと。日に二度負けるバカがいるかッ!
でもあの仮面は誰なんだ。やっぱりヒューがこっそり参加してたのか。


そして大会二回戦はしょっぱなからノアVSゼッド。もうここで大会が終わりそうだなあ。普通に続いて決勝までやったらむしろビビる。