第28話

『進化不可能! デジヴァイス崩壊』


ちょっと詰め込み過ぎな気もする今回。
でも一つ、確実に言えることがある。
バンチョーレオモンカッコ良すぎ

草笛を吹きつつガクランを翻して登場と、いきなり渋い。
そして闘い始めるや、人間サイズの大きさにも関わらず、マサル達のデジモンがまるで勝てないギズモンXTパワーアップ版を拳でガンガン粉砕していくという圧倒的パワー。
拳で挑もうとするマサルだったが、実際以上にデカく見えてしまうというラオウ並みの凄まじい人間力
間違いなく今後のキーパーソンだ。その雄度は大門父に勝るとも劣らないだろう。


そして再び現れたバイオゾイド四天王デジモン三人組。
ここで衝撃の発言が。
なんと、薩摩隊長が死んだッ?!
まあ、あの人がそう簡単に死ぬとは思えないから話半分ではあるけど。


そんな重大発言の直後にも関わらず、口が裂けても言えない劣情をダダ漏らしにヨシノへ聞かせてしまうロシア人の巨漢、イワン。ええい、愛い奴め。でもロシア人で巨漢なんて噛ませ犬ですと言ってるようなもんだなあ、というのは口が裂けても言えん。


ちなみに、タイトルにあったデジヴァイス崩壊は敵に壊されたんじゃなくて、究極体相当のデジソウルに耐えられなかっただけだった。もうちょっと劇的な破壊劇になるかと思っていたので、そこは残念。