第47話

『未来を守れ! DATS最後の戦い』

たかがデジタルワールドひとつ、デジソウルで押し返してやる!

人間の生への執着は伊達じゃない!
というわけで、遂に発狂して世界全ての消去へ突っ走るイグドラシル本体との決戦。
人間の側につくデジモンなどどこにいる、という神の言葉に刃向かうが如く、落ちてくるデジタルワールドの阻止に動く生き残りのデジモン達、そしてロイヤルナイツ。
中でも声が悟空なデュークモンが復活してやって来た時は妙な感慨があった。思わず心の中で、「カカロット、お前がナンバーワンだ!」などと思ってしまったぞ。


ここまで来たら小細工なし、全力でイグドラシルを討つのみ。
しかし、イグドラシルが作られたコンピュータなら、やっぱり更に上位の存在がいるってことなのか。
まあ、特に触れられずに終わりそうだが。