第52話

「夢がかなったらイイナ!」


さらばうさみみ仮面。そして負け犬の世界へようこそ。

5人になったから負け犬四天王改め、負け犬レンジャーが結成できるな。おめでとう柿崎。遂に柊先輩と同格になったぞ。
……ん、なんだ、俺の……涙か。


いやしかし、相変わらずというか、マリーランド住人の残虐さは凄い。
王様やくまくんら一同はダーちゃんに乗っ取られたクロミを殺害する気マンマンだ。
多くのためには一人の犠牲くらい……という王様マジ独裁者。恐ろしい国だ。
結局は、クロミノートを読み、己の過去のあやまちを悔いたマイメロが自分自身をタンスに閉じ込めるという自殺同然の行為に走るのを見て、マイメロを止めるためクロミが自らダーちゃんの呪縛を打ち破ったのでクロミ殺害という悲劇には至らなかったのだが。


そして騒動が終わったあと、もうひとつの決着。
歌ちゃんが選んだのは先輩ではなく、小暮。
最後の身体を張った弾丸の追い込みが功を奏したか。
かくして、ようやく妹的存在としてではなく認識できるようになった歌ちゃんにあっさりと振られた先輩は、弟と共に傷心旅行へと。いや、違うか。


でもどうなんだろう。来週からのシリーズで、またしれっとうさみみ仮面が召喚されそうな気がするんだ。
「……うさみみの刑は終わったんじゃなかったのか?」
マイメロ、うさみみせんぱいさんのカード、だいじにとっておいたの」
みたいな。
あの白い悪魔ならやりかねん。