第45話

『男と男のタイマン勝負! 大(マサル)vs英(スグル)』

「お前の父、大門スグルは、この私だ!」
バンチョーレオモンの正体がバレたー!

遂に来たかこの瞬間が。
登場当初からひょっとして父親?と思ってみたり、他人事のように語るのを見てやっぱり父親とは知り合いで別人?と思ってきたが、とうとう本人であるとの告白が。
しかし、次回予告の内容からすると、完全に父親の人格という訳ではなさそうだ。なんで父の身体がイグドラシルのものになっているのか、一体何があったのか、詳細は次回ということか。
いやもう、このラストで全部もっていってしまった。


遂に到着したイグドラシルの木を登り、本体である父親へとたどりつくマサル
幾たびも繰り出される拳だったが、全てをはじき返され遂に心が折れる
だが、そんなマサルに声が響く。仲間達の、そして父の声。
再びデジソウルを燃やすマサルに、仲間のデジモン達が必殺技で力を送る。
友情に支えられた漢の拳が、遂に父親に命中した!
というような実に熱い流れの本編だったが、やはりバンチョーレオモン登場のかっこよさは格が違った。
これが親子の差か。


一方ではマサルに敗れたクレニアムモンがかつての友・バンチョーレオモンの代わりに命を燃やして世界を支え続けている。ううむ、いい人だクレニアムモン。チカ達には誤解されて攻撃されてたが。顔、怖いもんなあ。


あと、ロゼモンの乳、揺れ過ぎ。もうちょっと早い時期の遊べる回だったら、もっと激しかったんだろうなあ。