第51話

「メロディがとどいたらイイナ!」

何故脱ぐ!そして何故頭のうさみみはそのまんまなんだ柊先輩!


弟のために思い出したメロディをバイオリンで弾く兄、そしてダークパワーから目覚め、第二楽章を即興で生み出す弟。更なる第三楽章を創り上げる兄。ついていけないという弟に、お前ならできる、と励ます兄。
そして兄弟の旋律は遂に悪のダークパワーを跳ね除けた!


と、文字で書くと感動的なのだし実際かなり感動したんだが、その全てを兄は頭にうさみみを付けた全裸状態でやっているという異常さが実にマイメロディ
弟は弟で全裸にダークパワーのかぶりものだし。
おまけに周囲の観衆はみんなうさみみ&ひつじコスプレなわけで。改めて絵を見るととんでもない状態だ。
ほんとにマイメロスタッフは、真剣な話を変なカッコでやらせるのが好きだな。


しかし、柊先輩の弾いた曲が、実は潤の鼻歌をメロディーにしたものだった、というどんでん返しは実に見事だった。が、さらなるどんでん返しでラスボスがクロミになってしまったのにはまたびっくりだ。
最終回まで目が離せないなあ。